A.E. アポカリプス・アースの作品情報・感想・評価

「A.E. アポカリプス・アース」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

オープニングにアサイラムのクレジットが表示された時点で、90分の過酷で長い道のりを覚悟しました。

何か「スターシップトゥルーパーズ」「アフターアース」「猿の惑星」「プレデター」などを混ぜ込んでC級スパイスを掛けたらマズイものができちゃった感じですw

オチも猿で来るのかな?と思ってたら期待通りの猿オチでした🐵

特にこれといったものはないけど、敵のカメレオンズが使ってるプラズマガン?の銃声がキレの悪いオナラみたいな音で笑えたw
レビューを読んだら、アサイラム作品でしたか!冒頭は面白そうな雰囲気だったのですが、透明で見えるせ星人やら、CGのサソリ獣が出て来た頃からB級感満載!嫌いじゃないけど、トホホっぷり、突っ込み満載でギリギリ2点献上。
bopapa

bopapaの感想・評価

2.9
2017年 156本目

タイトルロールで「アサイラムプレゼンツ」と出た時点でB級映画確定だったので、そのまんまの目線で最後まで楽しく観る事が出来ました。過去の傑作SF達のエッセンスを薄めて薄めて混ぜまくったら薄め過ぎて何の味もしなくなったので、しかたなく濃厚ソース入れたらソースの味しかしなくなりました、みたいなサイコーB級。

ともかく人がゴミのように死にまくるし、何の前触れも無いのでキャラへの感情移入とか全くせずに済むのが素晴らしい。CGと言って良いのかすら戸惑う程のクオリティの巨大昆虫やトカゲやらとの闘いも笑うしか無いし。

このタイプの映画だと、同じB級でもホントに楽しめます。一部のB級映画マニアにはオススメします。
menomarori

menomaroriの感想・評価

3.0
SF映画のアイディアを色々詰め込んで作り上げたB級。
こういうの割と好き。おかしなところをいちいち突っ込むのも野暮なんだがことの発端になったエイリアンの攻撃って、アレなんだろうね。まあ、地球を飛び出すきっかけがいるのもわかるんだが、いきなり宇宙へ放り出されてなんじゃ?ってなった。
アサイラムにしては頑張ったんじゃないでしょうか。いろんな種族はいいとして、空を飛んでるやつは地球を支配してるやつらなの?イマイチ分かんなかったなー
冒頭の
アサイラムの表示に
血中糖度が
上がりまくる!!!!!!!

今回はどんな茶番を見せてくれるのか!

タイトルで落ちバレしてるし!

アバター
プレデター
猿の惑星
その他
SF金字塔のエッセンスを
薄く薄くブレンド

いやー
たのしい
たのしい

CGのクオリティが
少しあがってるのは
技術の進歩か

ガンバレ
アサイラム!

応援してますっせー📣
santasan

santasanの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

スキームは「猿の惑星」から取ったのか…。とにかくキャラクターと展開に違和感があるし、映像もショボいB級作品。
shirokiti

shirokitiの感想・評価

2.5
作りが雑で安心して見れる内容。オチも予想通り。突っ込みどころも満載。刺激が少なくてこういう映画は自分には合ってるかも💦
ひさしぶりにB級よりもひどい作品に当たりました!

クリーチャーが出てきたり、人がゴミのように死ぬたびに笑ってしまったので、そういう意味では面白かったかも…
オチも途中で分かっちゃいますよね…

ちょくちょくおもしろいアンドロイドの存在と、「ザ・映画」を続ける主人公とヒロインだけが救いの作品でした。
シラノ

シラノの感想・評価

3.5
Netflixで鑑賞。

ぶっちゃけ、終盤までは
イマイチだった。

もはやわざと狙ってショボく
作ってるだろとさえ思わされる、
低予算あふれる宇宙船に笑わされる程度。


でも普通は気づくだろうラストの
どんでん返しに気づかなかった
自分は、そこだけでテンション上ったw


自分みたいな鈍い人じゃないと、
楽しめない映画だと思う。
>|