翔海

インセプションの翔海のレビュー・感想・評価

インセプション(2010年製作の映画)
3.6
夢のまた夢に入りその人間に考えを植え付ける。

人は夢の中では潜在能力を最大限に出せる。想像した世界を創ることで標的にアイデアを植え込むこともできる。大手企業の社長の死が間近に迫った時、息子に会社を潰させるために夢の中にアイデアを植え付ける危険なミッションに向かう。夢の中だからと言って全てが上手く行くとは限らず、夢から夢に入り次第に深く人の心理の奥まで行くことになる。あなたの想像を超える壮大なSFの世界にようこそ。

どうも!
SFとアクションを避けて来た弱虫です笑
中学生くらいの時はこうゆう世界観好きだったのにいつの間にか苦手になっていました。あの頃は内容の理解よりもCGや世界観が好きで見れたのかもしれない。 ノーラン監督、難解すぎるよ…笑 正直、お手上げすぎて見た?って聞かれても微妙な反応になりそうだよ。。見た映画のことは語りたいけど、この作品に関しては自分の理解力を恨むくらいに自分の中に落とし込めなかった。亡き妻を忘れずに夢の中に閉じ込め、未練があるレオ様も良いものがあった。SFな作品は1人で見るよりも誰かと見て、それについて話し合うことによって自分に落とし込むのが良いと思うので次からは誰かと見ようと思います。解説してくれる人が居ればかなりベストだと思う!
翔海

翔海