ゆずれない事の作品情報・感想・評価

ゆずれない事1981年製作の映画)

The Least Resistance/Der Geringste Widerstand

製作国:

上映時間:30分

3.6

『ゆずれない事』に投稿された感想・評価

ど真ん中のひとたちがやるってことに価値があるんだよなあ
アフレコってのも良いし、本人たちじゃ無く俳優が演じているのも良い
プラスチックのように落ちた時カラカラとなる空っぽなものであれば死なず、卵ならば割れ潰れてしまう
(2009.12.5の記録)
きぐるみ着ていることによって何か気づかせてくれてるのかも。

人間の心の動き。


ほんとはきっと深い内容なのに和む。

以前からパッケージの着ぐるみで興味があったこの作品をようやく鑑賞。

おそらくは声を後付けし易いというのが一番の理由だろうが、パンダ?とネズミ?の着ぐるみと突飛で気怠い展開のおかげで超現実的な趣があ…

>>続きを読む
hrmnkzt

hrmnkztの感想・評価

3.5

パンダとねずみの2人がシュールで好き
着ぐるみ達はかわいさだけでなく声も中年男性、なんだか薄汚れている感じなのがむしろ愛おしい
着ぐるみが大自然の中で暮らしているのがおかしかった。
犬を追いかけてい…

>>続きを読む
日継

日継の感想・評価

3.8

かわいい、かわいいね

世界に絶望した2人(二匹?)は、急に世界の構造、世界の秩序を明快に打ち出し、そのまま天上へとヘリコプターで舞い上がったが……。
世界の理由とは…。

自分をみてるようで辛かっ…

>>続きを読む
car

carの感想・評価

3.0
フリーキー!そして、なんかノスタルジー!かわいいふりして激渋。セリフが哲学的でかっこよかった◎
ぴ

ぴの感想・評価

-
オチもストーリーもどっちがしゃべっているのかも何もかも分からない
分かる情報は繋がらない
これは映画ではない

フィッシュリ&ヴァイスの第1作、パンダミーツねずみ都会編。芸術での成功を目論んだパンダとねずみがギャラリーで殺人事件に出くわす。芸術談義はともかく、愚直で繊細な中年2匹のやり取りには哀愁がある。ねず…

>>続きを読む

パンダとネズミの弁証法

私はネズミでした。幸いにも、ファンタジアで感涙し、ホーリー・マウンテンのラストだけを見せてくるパンダもいました。
恍惚の内にいられる生活に憧れ、芸術とは何かと模索した日々の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事