きき

シンデレラのききのレビュー・感想・評価

シンデレラ(2015年製作の映画)
3.3
劇場鑑賞した際、実はあまり好きになれなかった作品。
久々に鑑賞してみたら、思ったより好きになれた☺︎︎!

言わずとしれたシンデレラのストーリー。
エラと呼ばれた少女は、愛溢れる幸せな家庭で育つも、早くに母を病気で亡くす。
父と二人寄り添って過ごす中で、やがて成長したエラに父は再婚の話をすることに。
そこで迎えた継母と継姉たちは、傍若無人で浪費癖があり、エラとは正反対。
それでも心優しいエラは仲良くなろうとするも、父が旅先で急死し、彼女たちの態度は一変する。
エラを使用人扱いし、他の使用人たちを解雇してしまった。
亡くなった母に言われた、勇気と優しさを忘れない、ということを心がけるが…

というお話。
基本的にはアニメと同じ。

でも、最初に観た時は、ジャックやガスたちねずみが話さないのが凄く残念だった…(>_<)!
結局現代が舞台でもないんだし、話が出来ても良かったんじゃ…?
それに、屋根裏広すぎるし、なんとなく部屋の間取りと外観とが不釣り合いな気がしてしまったなぁ。

そして何より残念だったのが、舞踏会へ行くドレスは髪の毛アップにしててほしかった…!
いや、ダウンで可愛かったんだけど、そこは忠実に…!

って思って、あんまり好きになれなかったのだけど、今回観返したら意外にすんなり好きになれたかなぁ。

おそらくその要因は、ダウントンアビーとGOTをどっちも全シーズン鑑賞したこと。笑
もう愛着わきまくっちゃうよね♡

そして何回観ても絶対一番良いと思うのは、ケイト・ブランジェット様演じる継母!!
もう!何なの!あの!素晴らしさ!!!
単なる嫌な継母じゃない、ちゃんと彼女にもストーリーがあるんだっていうのが滲み出てる…(´;ω;`)!
本当に彼女の瞳で語る演技が大好きで、この継母からの視点の作品が観たい、と思わせられるほど。
素晴らしかった…!

同じシンデレラものなら、昔から大好きな『エバーアフター』をお薦めするのだけど、これはディズニーで王道中の王道、何よりキラキラ魔法のかかった作品なので、とても観やすいと思う。

三歳の姪っ子が暫くずっと観てたので、子供も好きな映画でしょう◡̈*♡

記録 : 2020年102本目。
きき

きき