ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒックとドラゴン2』に投稿された感想・評価

あの結末から生じた前作唯一の粗、
ドラゴンと人との関係は主従関係でフィックスでええんか?という問いに対して見事なアンサーを放り込んでくれた。最高の続編。
t.
4.8

1から成長したヒック。
ドラゴンとの共生を始めたバーク島。

ヒックの生き別れた母はまさかの彼の上を行く「ドラゴンおばさん」!ヒックの争いを嫌う姿勢はお母さん譲り。自分はどうしてこうも弱いのか、自分…

>>続きを読む
4.0

シネコンにて初鑑賞。前作よりもトゥースの表情が豊かになっていて、空は想像以上に自由なんだと思わされる。後半の展開は、各キャラクターへの思い入れが強い分、気持ちの整理が追いつかないままストーリーが進ん…

>>続きを読む

ヒックとドラゴン2、シネマコンサートで観てきました!!!

元々アニメを見終わって2を事前に見ておこうっておもってたけど、見終わらず今回が初見

最高によかった!!!
ヒクドラは音楽がいいから生オー…

>>続きを読む

好きすぎて辛い。
行動に必ず代償がついて回るリアリズムと、それを乗り越える姿が胸を打つ。
主人公立てつつも、父の存在に深みを持たせて引っ張っていく構成もうますぎ。

ただ羊が現実世界と比べて余りにも…

>>続きを読む
ma
-
オーケストラコンサートにて!
生オケとのコラボ最高だった、ストーリーもめちゃくちゃ面白かった!

トゥースがほんと猫みたいでかわいい~
4.1

東京国際フォーラムで行われたオーケストラコンサートで見た。過去は自宅での配信体験のみ。

映画を最初から最後まで上映しながら流れる全ての音楽を生オーケストラでシンクロさせる上映会。

それだけで凄い…

>>続きを読む
遠野
3.5
ドラゴンの王(新)はなんであの人間の言うことを聞いていたのだろう……赤ちゃんだから言うこと聞かないのは笑っちゃうな仕方ないね赤ちゃんだからね。テーマ曲がめっちゃ好き。
28
4.5
シネマコンサートにて鑑賞❣️
続編も面白すぎる、トゥース可愛すぎる
3回ほど涙もぽろり
Pixar
4.8
2026/08/08 ヒックとドラゴン2in concert

あなたにおすすめの記事