ウルフウォーカーの作品情報・感想・評価

ウルフウォーカー2020年製作の映画)

Wolfwalkers

上映日:2020年10月30日

製作国・地域:

上映時間:103分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『ウルフウォーカー』に投稿された感想・評価

4.1
3,373件のレビュー
A
3.5

全然関係ないのは分かってながら、ショーンビーンの声でBeyond of the wallなんて聞くとゾクゾクしちゃう。
アイルランドなのに St George’s Crossの旗なのはなんで?と思っ…

>>続きを読む
つぶ
4.7
このレビューはネタバレを含みます

絵本の挿絵みたいな独特な雰囲気がとても素敵だった〜〜!
狼目線の躍動感あるシーンと古代壁画みたいな平面的な描写のシーンの対比が良い。

ラストは実質追い出されて新たな居住地を探す結末になってしまった…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

眠ると魂が肉体から抜け出して狼になるというのはアイルランドに伝わる伝説にあるそうで

左右対称な構図というか、数学的な幾何学模様が綺麗だった
もののけ姫みたいな、人対人対自然みたいなストーリーで分か…

>>続きを読む
yuma
4.3
お父さんの心配もわかるけど…! とハラハラしながら最後はほんわかした気持ちで見終わりました。
ロミ
-

エモエモのエモ。理屈より先に感情に火がついて滂沱した。


密度の濃いアクションとイマジネーションに心を掴まれて引きずりまわされた。

ウルフウォーカーとなったロビンがメーヴや狼の群…

>>続きを読む
4.4

過去に鑑賞👀🎥
まるで絵本の挿絵のような、美しくて印象的な映像に魅力的なキャラクター、感動的な物語と近年稀に見るアニメーション映画の傑作。今作を鑑賞したのは高一の時だが、感動して服の襟がびしょびしょ…

>>続きを読む

「ファンタジーアニメはこうあるべき」

【動く絵本】とはまさにこのこと。ストーリーはちょっと渋めですが、子どもを連れて映画館で見せてあげたい一本。

漫画原作ぐらいしかヒットを飛ばせない日本映画界で…

>>続きを読む
人と狼の対立、そして友情の話。独特なタッチの絵が非常に面白かった。お父さんの声がショーン・ビーンでキャスティング最高。

美しい映画でありながら、力強い映画であることに感銘を受けました。
冒頭1カット目から当たり前のカットが1つもない。
1カット、1カットが驚きの連続で、本当に素晴らしい作品でした———細田守(アニメー…

>>続きを読む
4.9
映画館で初日に観ました。公開時期がコロナで打撃を受けたと思われる時期だったので運に恵まれなかったように思われましたが音楽と画面が一体となって素晴らしかった作品。

あなたにおすすめの記事