ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価・動画配信

ヒックとドラゴン22014年製作の映画)

How To Train Your Dragon 2

製作国:

上映時間:102分

4.0

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

DVDがレンタル開始されてすぐに借りに行った覚えがあります笑
映像がどんどん綺麗になっていって驚かされる!!テレビシリーズもあるみたいなので見たい!
諒

諒の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

シリーズ物は面白くなくなる傾向があるけど、今作も期待を裏切らない作品だった。
家族愛、夫婦愛、絆に溢れている今作。
ヒックのお母さんが生きていて、お父さんと再会した所がとても夫婦の愛を感じて良かった。
それだけにお父さんの死がとても辛い。
長になる為に必要なエピソードだったのかもしれないけれど、死ななくても描けたんじゃないかなと。
ドラゴンと人間の絆の描き方がとても良く、トゥースがヒックを庇ってボスに挑戦する姿がとても良い。
今作も前作同様に綺麗ごとだけではなく、大切なものを意図しなかったとはいえ奪われてしまい、尚且つ相手を受け入れられるのかという事が描けていると思った。
koh

kohの感想・評価

3.5
わくわくさせるような音楽と魅力的なキャラクターたちとトゥースの愛らしさ。そして高クオリティのアニメーショングラフィック。
前作と比べて戦闘シーンや飛行シーンも多く、爽快感も迫力も満点。

長の座を譲ろうとしている父からの期待を少し重荷に感じていたヒックが、ドラゴとの闘いを経て島を守る責任をしっかりと自覚し成長していく姿に感動します。
Panda

Pandaの感想・評価

5.0
2もまたもや感動するし、ほんとモヤモヤのないスカッとするストーリー!
トゥースとうちの猫がいつもかぶる。
目の動きがそっくり。
作品は動物の動きを細かく描写している。
A2424DA

A2424DAの感想・評価

4.0
1に比べるとあんまり乗れなかった…ストーリーもキャラクターも…。
ただドラゴンの飛行とか戦闘シーンは最高。ゴジラかよ!
てか最近のゴジラキングオブモンスターってまんまこれのパクリじゃね?とか

このレビューはネタバレを含みます

ストーリー展開が、予想を裏切ってきて先が読めないワクワクがあって楽しかった。
ドラゴンと人間の関係性が、敵役と好対照だった。信頼による主従関係か、恐怖による主従関係か。そしてヒックとトゥースは、持ちつ持たれつの所があったり、やられたらやり返してじゃれてたりして、主従関係ではない、友情を感じた。そこがヒックのアイデンティティでありペットとしての関係を超えた友情があるような気がした。
前作よりもドラゴンの多様性が際立っていて、デザイン・キャラが面白かった。
まい

まいの感想・評価

3.8
ドラゴンたちが愛おしい♥
仕草がワンコみたいで終始キュンキュン☺️


ヒックとトゥースが飛行訓練をしながら、地図にない新しい島とドラゴンを探す冒険をしたり、お母様と一緒にドラゴンの大群と飛行したり、空を飛ぶシーンはやっぱり爽快でした❀.(*´▽`*)❀.


ドラゴンたちの安住の地にいるドラゴン達は、バーク島のドラゴン達よりイキイキしてるようにみえましたし、より自由に描かれてて、島で仲良く共存するのもいいけど、安住の地で生きる方がドラゴンのために良い世界な気がしました。


ドラゴンに連れ去られ20年…
戻ることもできたけど、戻らなかったヴァルカ。
その事実を聞かされて放つ言葉が
「お前は美しいな、あの日と変わらず」
ってイケメンすぎな。まだ恋してる感じよかった。


ベイビードラゴンは誰の言うことも聞かない‪w
5年前、ドラゴンの存在は悩みの種だった…今はバーク島ではドラゴンレースを皆楽しんでいるくらい平和に過ごしていた。

20歳に成長したヒックは父親のストイックに長を任されようとしていたが気が乗らないでいた。

1作目とほぼほぼ登場人物は同じ。

2作目登場人物→征服者ドラゴブラッドビスト、ヴァルカ、エレット他。

声出演→ケイト・ブランシェット、ジャイモン・ガストン・フンスー、キット・ハリントン他。

「決して分かり合えない人間もいるのよ」

つい最近「アクアマン」を見直した時にあれ?このシーン…ってな感じでこの作品が何故か浮かんだ。

沢山の緑にカラフルなドラゴンが本当に美しすぎ!。

変わる人もいるけど変わらない人もいる。実際話してもどうにもならない相手も確かにいるよなぁ…そういうのが膨らんで戦争って起こるもんなんかな。

羊、魔術師みたいな格好、殺すか殺されるか、エメラルドグリーンの氷、ワイルダービースト、食事シーン、歌とダンス、あーっ!あーっ!、炎の矢、立ち上がった背びれ?も印象的。

エレットの腕の筋肉に夢中なラフや他にもラブ要素もちょこちょこありな中、ストイックがいい男すぎるわ。友人ゲップもいい味だしてる!。

1作目同様、綺麗事ですまさない残酷さもありグググッと胸が締め付けられる。

2作目もとにかく迫力が凄い!もはやドラゴンって言える?って姿。ポケモンに出てきそうだなとか思っちゃう。

洗脳との戦いって感じ。人間もだけど強い意志と信頼関係が大事なんだろうなって。

     「お前の為なら何でもする」


特典映像で「ホーム」の予告やクリスマスにオススメ作品なんか流れるんだけど「シュレック」「マダガスカル」「カンフーパンダ」のクリスマス作品があるなんて知らなかった。レンタルで発見したら見てみたい。
モエ

モエの感想・評価

4.0
前作の最初では、ちっとも頼りにされてなかったヒックが、こんなにたくましくなっているってだけで、じーんときてしまったよ!!

やっぱり空を駆けるシーンの爽快感がたまらない、音楽も気持ちいい。

話したらわかってくれる、話してもわかってくれない、どっちも事実だと思うし、やっぱりこういう、思い通りにはならない現実を叩きつけてくる点が、このシリーズの好きなポイントである。

あと、すごいおもしろいのにモヤモヤするのなんでかなーと思ってたんだけど、基本的にみんなヒックの話全然聞いてくれないからだ!笑
ヒックはヒックで、結論ファーストで話すようにした方が良いと思いました。
>|