ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価・動画配信

ヒックとドラゴン22014年製作の映画)

How To Train Your Dragon 2

上映日:2015年03月19日

製作国:

上映時間:102分

4.0

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

666

666の感想・評価

3.5
邦題『ヒックとドラゴン2』
原題『How to Train Your Dragon 2』

落ちこぼれの少年ヒックとドラゴンのトゥースが運命的な出会いを果たしてから5年。人間とドラゴンが一緒に暮らすようになったバーク島はドラゴンレースで賑わっていたが、ヒックとトゥースはレースには参加せず、一緒に空を飛んで地図にない場所を探していた。やがて彼らは見慣れない島を発見するが、そこには巨大ドラゴンを操るドラゴ率いる悪者たちの姿があった。ドラゴたちがバーク島に攻め込もうとしていることを知ったヒックは、平和的な解決を求めてトゥースと共に奔走する。
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.8
(吹き替え)
ヒックとドラゴン気になってて初めて観たのが2から…😂
それでも楽しんで観れました!
トゥースがめちゃくちゃ可愛い🐉🖤
ヒックとトゥースの関係性が素敵で羨ましい
ドラゴンが相棒なんてかっこいいな
また前作を観てから改めて観たい
K

Kの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

パパとママの再会は、
キスじゃなくて
ハグじゃだめだったのかなあ、、
幸せな時間は短かった
トゥースがパパを、、
操られてたとしてもかわいそう
ドラコの腕もだけど、
人生は甘くないっていう
随所にそういうとこ
この作品のいいところだよね

最後の決戦がもうちょっと、、
パパ送り出してたヒックたちがいない間に
絶対島潰せてたよね
大量のドラゴンの攻撃もな
そんな威力なさそうな?
みにゃ

みにゃの感想・評価

4.1
ヒックが大きくなってしまって…
  トゥースは相変わらずかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
WestRiver

WestRiverの感想・評価

4.3
このシリーズ、日本人気はそんなに高くないけどめちゃめちゃクオリティ高いよね。2では更にドラゴンライドシーンが増え、その爽快感・臨場感たるや凄まじい!4Dで観たら絶対楽しいやつ。あと、ボスドラゴンが想像以上のスケールのデカさで笑った笑
正統派な続編って感じです。
トウマ

トウマの感想・評価

3.8
ああ〜〜〜〜〜父をこえて長になるヒックと支配ではなく信頼によりボスの座を勝ち取るトゥースレス……ハア……最高…………………………
れい

れいの感想・評価

-
拝見しました。🙇‍♀️お母様との劇的な再会は、運命の輪の流転のようで美しいImageでした。キャラクター造形が好きで、前作から観てます。トゥースうちの子みたく見えて、ドラゴン飼いたくなってきます。いろんな要素が入ってますが、おやりになりたいのは、冒険ファンタジーNovelの映像化とその刷新だと思いました。^_^🙇‍♀️
coco

cocoの感想・評価

3.5
投稿し忘れてた〜

ヒックとドラゴン2作目。
こちらのが前作よりヒックの成長物語になっている。
映像がとても綺麗で話としても王道ながら感動できる〜
劇場未公開はもったいない、小学生のころ見たらドラゴンにハマりまくってたと思う…!
人間とドラゴンの冒険スペクタクルファンタジー!アニメーションのタッチとは裏腹に相棒のドラゴンが操られて家族と再開した直後の父を殺してしまうなど少々残酷なシーンもあるが、全体的にワクワクとドキドキを与えてくれ、童心に帰れる作品。大きな龍が牙を交えている背景に、各々が信念を持って闘うシーンは圧巻。浮遊感を感じさせ、しかもワクワクさせてくれる主題歌も素晴らしい。
「僕らは平和を叫ぶ。少しずつ世界を変えていこう」
安定して平均点高い
音楽良い
監督の身近な人に身体者がいるのかな?って表現が前作に続き
>|