ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

mii

miiの感想・評価

3.5
少年の時の1も面白かったけど青年になった2もとても面白かった☺

このレビューはネタバレを含みます

 ドラゴンと仲良くなったバイキングたちだけど平和を脅かすドラゴンを操ろうとする男が現れて、主人公と親友のトゥースと成長していく話。

 ドラゴンの飛行シーンの疾走感が素晴らしくて、中盤の戦争シーンの自由自在に動き回るカメラワークが最高でそのシーンを見てるだけでワクワクできる映画で面白かったです。
 ただ、話の方は前作での今までにないアニメーションのオチだった傑作だと思いますが。今作は主人公の青年が族長となるまでの成長とドラゴンのトゥース友情を更に深めるというものになっていますが。

 主人公とドラゴンより序盤から中盤は父親と母親の関係が結構長いこと描かれて退屈でした。そして主人公とドラゴンの友情に亀裂が入るネガティブな出来事が描かれて、そこからの再生の展開になりますが。ここらへんもありきたりな展開でこれといった目新しさがなくて退屈に感じました。
 主人公とドラゴンメインと両親がメインで描かれるために仲間たちがほとんど背景になってしまっているので、せっかくの続編としての魅力的なキャラクターたちがいたのに深く描かれていないのが残念でした。

 良いアニメーションだとは思いますが、普通に良い映画としての枠は飛び出ていないと思いました。
マル

マルの感想・評価

3.5
102分の間に大筋のストーリーが2本あって詰め込みすぎな気もしたけど、ワクワク感はすごい。

このレビューはネタバレを含みます

父ちゃんと母ちゃんのキスシーン、今まで観た映画の中で1番きゅんときた…
じ

じの感想・評価

3.9
心の底からスッキリする映画でした!自分と相手の心の通わせ方がこれを見て学べると思います!3作目が公開決定しているようなので今から楽しみ!
少年から青年に2ではバットマンみたいになってる!笑
トゥースも成長して誇らしくなってた!

更に迫力も増して面白かった!最高!
な

なの感想・評価

4.0
てことで早速借りてきた(笑)
1と同じく安定のクオリティ!!
ドラゴン×猫=トゥース♥
BT

BTの感想・評価

4.5
1をレンタルで見たらとんでもない出来だった。2は絶対劇場で3Dで見るぞ!と思って待ってたら、劇場公開なかったです。3はどうなることやら。
Bondon

Bondonの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

安定感はありますが、1には敵いません。ストーリーの中で父がトゥースに殺される必要は無かったと思います。それが悲しすぎて個人的にはハッピーエンドですっきりとはなりませんでした。。
yuri

yuriの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

超眠い中で見ちゃったけど面白かった!

ただ、2だけど1に負けず劣らずの高評価の作品だけどやっぱり1の方が良かったな〜

今回は主人公の幻のドラゴン、トゥースの見せ場があんまりなくて、終いには心を操られて乱暴になったトゥースがヒックのお父さんを殺してしまうという、、、
こんな悲しい展開必要だった、、??

トゥースに責任はなくても、ヒックは1度トゥースを睨んだように心のどこかで残るし、、(トゥースは操られていたのよ的な母の慰めで和解してたけど)

せっかく家族揃ったのに父親がまさかのトゥースに殺されるっていう。。

あとは、トゥースは幻のドラゴンのはずなんだけど、見た目がカッコよくて、更に強いドラゴンがどんどん出てきて何だかトゥースに特別感が無くなってたのも気になりました。あの母親もヒック置いて出ていくこと無かったのにね〜。なんて。まあ王様の子どもを連れていく訳にもいかないのか、、

再開した夫婦のラブラブにもついていけず。

面白かったんだけど、ひっかかる部分が多かったです。
>|