ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価

ヒックとドラゴン22014年製作の映画)

How To Train Your Dragon 2

製作国:

4.0

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

前作を見たあと、続けて鑑賞。
続編のため、最初のワクワク感はないものの、ストーリーが外の世界へ広がり、新キャラも登場して、映像技術もググッと進化して、上手くパワーアップした感じ。
1作目が大成功して予算と環境が整うと、こういうイイ仕事が出来るよね〜
てか、双子の妹、この2作目からのキャラ立ちっぷりがすごいwww めっちゃ笑った、彼女好きだわ!
min

minの感想・評価

-
◇おもしろい

2対の翼ドラゴンがうつくしい
よくばりなのでもっといろんな種類をみたくなる
大きなドラゴンはつよいの法則
ハリー

ハリーの感想・評価

4.7
前作に続き本作もまさに神映画。

ドラゴンと人間の熱い友情、絆。

スピード、ダイナミック満点なアクション。

多種多様なドラゴンのビジュアル、ドラゴンのざらついた硬い鱗の質感、たくさんのドラゴンが空を埋める壮大なシーン。

トゥースのデザインとコロッと変わる表情がたまらなくいい!

ここまで満足出来るアニメーションもそうそうないんじゃないかな〜。ほんとに最高の映画体験でした!自信を持ってオススメ出来る一本です。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
自分勝手だったヒックが長になる過程が丁寧に描かれ、説得力があってよかった
トゥース他ドラゴンもめっちゃかわいくて良かった
George

Georgeの感想・評価

4.5
ドラゴンには優しいけど、羊には厳しいバーク島

ヤバい、前作より更に面白いかも…

このレビューはネタバレを含みます

映画館で殺らなかったんですよね……

すごく残念でした…

ヒックがすごく大人になっててびっくりしました。
もう20歳。

そして、母との再会。

ストイックとの別れ……

トゥースの覚醒。

トゥースの表情豊かな顔がまたたまらなく可愛いです。

3もあるんですよね!?
日本公開してほしいです!

予告見てゾワっとしました!
オタク

オタクの感想・評価

3.5
1が良すぎだったかな…… ただ今作は「ドラゴンに乗る」っていう大大大テーマを主人公以外とも共有しているのがだいじ。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.5
パート1未読。きっと、ヒックとドラゴンが仲良くなるまでのストーリーなんだろう と思えるけど、それは別にして、本作として楽しめた。
ボスドラゴンが巨大過ぎる割には能力としては、ドラゴンたちを操ることと、氷を吐くだけ。そこも中々良い所
半端なとこからだったから、チラ見と思ってたのに!涙ツボぐい押し!『サンサーラナーガ』やった人には危険!そしてあの飛翔!このライド感。一番ぴたっと来る。

前作のお見事なシナリオと比較すると、要素詰め込みすぎであっさりしてるとか、説明不足とかいちゃもんつけたくなるけど、まあ難しい問題を取り上げる勇気は素晴らしい。子供と見て「なぜああなった?」と話し合うきっかけになるかも。そして画と色と動きのバランスがよくとれている!今回トゥースの視点があまりないのだけど、後ろで動き回ってるトゥースが可愛くて!この世界では竜はどれくらいの早さで成長するのか考えて切なくなる。(160212)
よかった
3がたのしみ。
またまたシガーロスのヨンシーがソロでテーマ曲を担当。疾走感と歌詞はまさにヒックとトゥースを象徴している名曲。
>|