ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価

ヒックとドラゴン22014年製作の映画)

How To Train Your Dragon 2

製作国:

上映時間:105分

4.0

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

海外アニメ作品の中でも最も好きな前作ヒックとドラゴンの続編。
トイストーリーの後を追えるか。

前作に比べて凡庸な展開になったような気もする。

このレビューはネタバレを含みます

亡くなったと思ってたはずのお母さんと再会したり、お父さんがヒックを守ってなくなったりと展開が多い。
今回もやっぱり面白いけど前作の方が面白かったかな。
ドラゴがドラゴン操れることへの説明なかったり、お母さんが家族のためを思ってドラゴンと共に旅立ったのにすぐにお父さんと他のドラゴン仲良くしたりと少し?ってなるとこがあった。
でもトゥースが本当に可愛い。ヒックとの友情が最高。
CGアニメ映画だとトップクラスに面白い作品なのは間違いないはず。
3は是非日本公開されることを願う。
mizuu

mizuuの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

トゥース操られ描写はわかるけど、別に父ちゃん殺さんくてもよかったんちゃうん…?😔
前作が良かっただけに見劣りする。ドラゴンたちはとてもかわいい。
前作もそうだったけど、やっぱりボスドラゴンが可哀想にみえてしょうがない。
映像、音楽始め文句なしの最高の作品

アニメ映画では一番っていってもいいんじゃないか
meramera

merameraの感想・評価

2.5
出来損ないの息子が
成長してしまの長に...

続編でたのしくないんだよね
キャラ設定に新鮮味がない
トゥース可愛すぎてドラゴン飼いたくなる
ぜひ1話から見て欲しい一作
世界観も音楽もいいこんな相棒が欲しくなる
おん

おんの感想・評価

4.7
リーダー論

前作から五年後、主人公ヒックはバイキングの長である父親ストイックの心を変えバーク島ではドラゴンとバイキングの共存関係が続いていた。
20歳になり、村を変えた英雄ヒックに正式に長の仕事を譲ろうとするストイックだが、ヒックは返事をせずに逃げ出してしまう。

残念ながら日本ではなかなか見られないドリームワークスの傑作シリーズ。
今amazon primeで見れるチャンスなので、是非見てください。

・感想
久しぶりにとんでもないレベルの傑作を見た気がする。
とにかく全編CGでありながら映像美が圧巻。
海や山、雪、炎といった自然描写の美しさとスピード感が今まで見たアニメCG映画の中でも一番よく、そこにストーリーとキャラクター描写も完璧にまとまっている貴重な作品でした。
唯一惜しかったのは声優の声くらいだけど、まあ吹き替えで見ればそこは関係ないと思うので完璧な作品だったと思います。

・印象に残った点
@キャラクター描写
1のラストでもあったように、ヒックとトゥースレスの関係性が秀逸。
一人ずつでもものすごい能力と魅力を兼ね備えているんだけど、二人でないと飛べなかったりと完璧ではなく、二人で一つのバディものとしての側面もある映画。

@映像美
一つ一つの美しさが素晴らしい。
特に気に入っているのは、海の上の波の描き方、ドラゴンたちの愛らしい表情と仕草、
人間の描写は個人的にはディズニーですが、自然の描写は個人的にはこちらに軍配。

@対比構造
ストイック×ドラゴとドラゴンの長同士の対比構造の部分ベタだけど好きだったな。
ストイックからヒックへの継承の仕方や、ヒックが抱えるストイックへの感情を表すシーンも自然で大好きなシーンの一つでした。

超おすすめです。
是非見てください。
ペニー

ペニーの感想・評価

4.6
ヒックとドラゴンは、1もそうだったけど本当に素晴らしい👏
わたしは語彙力もないしうまく説明出来ないけど、これこそ子供に見せたいアニメーション。

映像の素晴らしさももちろん、愛らしいドラゴン、押し付けがましくないストーリー。
なんていうか展開がわざとらしくない。

子供も怖がらずに最後まで見れて、きっと学ぶことも多いと思う。(思いたい)

3もぜひ見たい。
>|