ヒックとドラゴン2の作品情報・感想・評価

「ヒックとドラゴン2」に投稿された感想・評価

なんの文句もない・・・・・・最高すぎる映画だった
ほぼ全てが最高
もう・・・たまんない
Nobuo

Nobuoの感想・評価

3.6
前作の方が断然好き。
映像に関しては前作よりパワーアップしてていいなと思ってましたが、前作のような空をかける興奮、鳥肌の立つような場面や映像表現が無くて残念。
また敵キャラドラゴの主張ややりたい事ははっきり明言されてると思いきや、その姿勢だけが強調されてドラゴの過去やなぜドラゴンを操れるのか全く説明が無く、前作ほど入り込めませんでした。
また、主人公の島に攻撃を仕掛けに行くといいながらドラゴン達の巣を急襲しに行くという謎の行動が全く理解できず、そこでのでっかいドラゴン同士の戦いも、ハードなシーンながらかなり表現も抑えめにしてるもんなので本当色々粗があるというか痒い部分が多々でした。
最後はしっかり興奮とじわっと泣きましたのでよかったんですけど、前作が良すぎたかな。
ar

arの感想・評価

4.8
もぅ-2作目もスゴかった!!≧∀≦)

もぅ〜自分の感覚では
モンスターハンター×バイキング,海賊×猫,犬×家族,絆ドラマ
+
超美麗大迫力ライドアクションに
胸熱展開が繰り広げられるという形になっててほひゅううッッ!!🙌

しかも歌シーン挿入有りでスコアもなんだろ海賊っていうか冒険ゲームのBGMみたいな感じで(ケルトっぽい感じで),そもそも北欧とかその辺なんですねバイキングって。で.良き!😂
2作目も最高でした!≧∇≦)
しみず

しみずの感想・評価

4.0
前作の5年後でドラゴンを支配する男と戦う話。

操られたトゥースを説得する場面で涙腺崩壊。二十歳のヒックが吃驚するぐらいに成長してるしイケメンだしアスティ可愛いし!そしてEDの音楽好きすぎ!
funny3

funny3の感想・評価

3.5
1には劣るが相変わらずおもしろい。そして挿入歌も良く、サントラ買うレベル。

ついでに言うと円盤とフィギュアも買うレベル。

シリーズファンなら楽しめる。
最初の飛び回るシーンだけで泣きそうになった。そんくらい前作に対し思い入れがあるけど満足。

ストーリーに関しては後出しじゃんけん的な要素が多く伏線とかみえみえだなーとか思いつつしっかりアガる。2だから仕方ないんだけども。
なんか思い通りというか想像通りすぎる気もする。いい意味でも悪い意味でも裏切りはなかった。

3は流石にどうするのだろう。主人公も周りも成長しきってるから子供の話とかかな

81
てん

てんの感想・評価

3.3
5日間程愛猫を預けて旅行へ行った時飛行機の中で観てすごく恋しくなった。それくらい、絆にジーンとくる
犀

犀の感想・評価

4.0
成長した2人を見れるだけでハッピーな気分になった。
もう一回観たい。
Retsu

Retsuの感想・評価

4.7
続編出たーー!!
吹き替え出たー!!!
てめっちゃ興奮した

最初の方の乗り回すシーン大好きすぎる
RX24

RX24の感想・評価

3.5

トゥースレスも他の色彩鮮やかなドラゴンたちも、
飛行シーンは爽快でバトルシーンは迫力があり、
前作より生き生きしてた。

ヒカップとトゥースレスの
お互いに支えあう絆が強く感じられた。

それにしても羊の扱いが酷い(笑)
>|