カンフー・パンダ2の作品情報・感想・評価

カンフー・パンダ22011年製作の映画)

KUNG FU PANDA 2

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.6

「カンフー・パンダ2」に投稿された感想・評価

kmkngl

kmknglの感想・評価

2.8
カンフー大好きパンダとその仲間のカンフー活劇の続編。

前作に続き、カンフーアクションへの溢れる愛情を感じました。
ただ、前回ユキヒョウだった敵役が、今回はクジャクだったせいか、どれくらい強い敵に立ち向かってるのかイマイチピンと来ず、盛り上がりきれなかった。
血のつながりが人を苦しめることのほうが多いのかもしれないね。
tomomi

tomomiの感想・評価

3.9
傷跡は治る。消えてくんだ。君も過去のことは忘れちゃえ、どうでもいいんだ。大事なのは今どう思うかだろ?





パンダ最高!
沢山笑って笑って泣いた。
赤足

赤足の感想・評価

3.5
1作目は"成長"がテーマになっていたが2作目はポーが過去と向き合い自分という存在とは何なのか!?という部分と前作で描かれていなかった!ポーの出生の秘密などに焦点が当てられており、今回も師匠からの教訓のようなありがたいお言葉から哲学的部分が根底にあり、前作以上にパワーアップした映像美とポーと5のクンフーの魅力と敵キャラと豪華声優陣で爆発している作品っとなっており、前作で険悪な仲であった。ポーとタイガーの友情など見所万歳で今回も楽しめ、1同様に勇気を貰える作品であった!そして物語は➠3へと続く!
納税者

納税者の感想・評価

3.5
1よりもさらに映像が綺麗で無難に面白かった。主人公の出生の謎が解ける回。
みりお

みりおの感想・評価

3.8
大ヒットアニメの2作目。
これまた充分おもしろい。
テンポも良いし、カンフーシーンはかっこいい!

あとところどころ挟まれるブラックジョークが最高♫
自分の父母を思い出せず悩んでいるポーに、マスター・カマキリが言う。
「父さん?覚えてないな。だって俺が生まれる前に母さんが食べちゃったもん」
いやぁ〜センス良いわ〜。
子供を飽きさせない展開もアニメ映画の良さだと思うけど、一緒に観るであろう大人もクスッと楽しませる工夫がさすが。

そしてしっかり泣かせにくるんだなぁ。
知らないうちに、家族の究極の愛によって生かされていたことに気づいた瞬間のポーの顔。
まるで別人のようで、その変化に、アニメということを忘れそうになった。
ただのカンフーアニメ続編でなく、家族の愛を謳う名作に仕上げてきたのが憎い!!
「こ…、この動きは!!ト…トキ!!」

パンダのポーの、生まれた意味を知る物語。

バトルシーンは前作同様最高だが、今回はチームプレイやカーチェイスも組み込まれており、より観ていて楽しい作品に。今作の敵キャラ味方キャラも魅力的で、作品を盛り上げます。『1』よりのめり込んで観てしまいました。

今作は予言おばばの至高の名言有り。

正直おもしろすぎて『カンフーパンダ3』はこの熱量保ててるのか不安になるくらいおもしろい。
rena0614

rena0614の感想・評価

3.8
ポーがマスター5たちと仲良くなってるのがなんかほんわかする(*ノ∀`*)
今回の話はポーの親の話。
顔の神経刺されたときのポーの顔が何度見てもナイス。
笑ったとこはシェンのとこまでポーの声が届かなかったときのシェンのえ?笑(吹替)
見所はポーの室伏選手もびっくりの砲丸投げ。

シェンが最後目を瞑ったときはなんか切なかった(´・ω・`)吹替のせいか憎めない敵。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.8
孔雀のシェン大老はカンフー抹殺と中国制服を目論み、強力な武器を作っていた。部下のオオカミは資源調達のため、村を襲うがそこでポーとマスター・ファイブが阻止。だが部下の肩のマークを見た時、ポーはある過去のワンシーンが脳に浮かび、怯んだうちに敵を逃す。ワンシーンに母親らしき人物。なぜ父はガチョウなのか。世界の危機の中、自分は何者かと疑問を持つ、、、。

今回もいつ見ても凄いチームプレイとアクション。バンバンと敵を倒すところ見て気持ちいいです。最後のポーの覚醒した感じが凄かったです。少林サッカー思い出す。

ポーの過去に関係する事なので赤ん坊頃のシーンがあるがすごく愛くるしい。

豪華な声優陣にゲイリー・オールドマン。パワフルです。
今回は主役のパンダの過去が明らかになる
前作よりアクションシーンの迫力が増してる
あと心が平和になる
>|