フィンランド式残酷ショッピング・ツアーの作品情報・感想・評価・動画配信

「フィンランド式残酷ショッピング・ツアー」に投稿された感想・評価

ERI

ERIの感想・評価

1.8
超絶つまんなかった。
なんだよこれ( ・᷄д・᷅ )
POVかよ( ・᷄д・᷅ )
何が始まるかと思いきや大したもん始まらないじゃん( ・᷄д・᷅ )
レビュー書けない( ・᷄д・᷅ )

んで、結局最後はどうなったん?( ・᷄д・᷅ )
中途半端な終わり方だなー( ・᷄д・᷅ )
ダイガ

ダイガの感想・評価

1.5
なんだこりゃ?
フィンランドの風習もなんじゃそりゃ?

パッケージに釣られて観てしまった...。ホラー好きの性です。

POV作品ですが、まるで緊張感がないです。そして全く怖くないです。
フィンランドとロシアが制作したんですね...。この二つの国は仲がいいの?悪いの?
親子の仲が悪い設定要りますか?

このゾンビサバイバルでその親子の心境の変化があるとかならいいですけど進展なし。
カオス感を助長するために親子仲を悪くたならこれは失敗。

久々に人に勧められないのを観ました。

2020年8本目
ルモ

ルモの感想・評価

2.7
夫を亡くしたロシア人女性が息子を連れて隣のフィンランドへバスでの一泊二日の買い物ツアーにでかけたが、そこでは恐ろしいカニバリズムが待っていたのだった…てな、低予算ホラーPOV映画。割と手ブレ映画に大丈夫な僕ですから、その辺りは今回も全然OKでした。んが!この息子が超イラつくガキでして、その不快感で観るのがダルかった。最後この息子が喰われたら僕なりのハッピーエンドでしたが、それはそれでいかにムカつくガキでもお母さんが悲しむので、それは無しの方がいいのか。斬新なストーリー展開ではあるのでホラー映画好きなら観といてもいいかも。空気の綺麗そうなフィンランドの風景を少し楽しめるし短い映画なのでサクッと一か八かでどうぞ。
ノ

ノの感想・評価

3.2
超がつくほど低予算POV。

フレームでフィクション作る力あるなあ。

1stショットの自己紹介から即座に車内へ飛び、パスポートの回収が来て窓の外へカメラが向けられると同一ショット内で昼から夜へと時間が過ぎていく。

名前のない旅。

ガチャブレ撮影多し。
フィンランド人怒らないか?笑

おもんないけど、フィンランドに興味があったから僕は結構楽しめた。
なんか結構、両国のね。国際関係とかセリフに国民性とか、政治色が結構染みてるよね。
こっちでゆーとこの日韓問題系だよね。

 までもおもんないよね。酔うんだよなPOV
スタースがうざすぎる。けど夫や妻を亡くした人が再婚するのが理解できないってのは僕も同じだな。
saya

sayaの感想・評価

3.0
フィンランドってこんな国なんだ~と思ってしまった。
ショッピングツアーにはご注意⚠️

こうゆうB級感わたしは好き
ぽにょ

ぽにょの感想・評価

1.0
画面酔いする、面白くない、ストーリーがない、オチもない。
短い映画だとしても時間の無駄だった。
Mami

Mamiの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかヘンなの観ちゃった、というのが正直なところ。皆さんはご存知だろうか。フィンランドにはある祭があり、その間フィンランド人は外国人を食べるのである。そしてその後なんか裸で森を駆け回るらしい。その祭りの様子をまったりと追ったのがこの映画である。…マジで??こんな映画作ってフィンランドの人は怒らないのかしらん、と思ったらこの映画、ロシア・フィンランド合作らしい。懐が深いなおい。しかし言うほど人が襲われてぎゃー!なシーンはなく、1ミリたりとも怖くはない。ぎゃー!なシーンにたどり着くまでが長く、反抗期の息子と母親のどうでもいい会話を延々聞かされたり、ホラー映画でしてはいけないこと(武器を持ち歩かない、別に隠れもせず堂々と野外で寝る)のしまくりでこの親子にイライラしたりする。「今年の祭りはとても良かった。もうきっとこれ以上幸せな思いはできないので死にます」という遺書を遺して死ぬ人がちょっと面白かったくらいであまり褒めるところが見つからない。
低予算を極めたようなデキ。前半は何も起きずほとんど親子喧嘩してるだけでワロタ
>|