オープン・ウォーターの作品情報・感想・評価・動画配信

「オープン・ウォーター」に投稿された感想・評価

まなみ

まなみの感想・評価

3.0
実際の詳細は不明なので、きっとこうだったのではという脚本だと思うけど、まるで遭難に密着!のようなリアリティさがあり怖かった。
絶望感の増し方がリアル。
Takumi

Takumiの感想・評価

3.3
🦈❤️サメに襲われにくかったのは運が良かったのかな…それにしても実話っていうからますます恐怖😱💦💦💦
サメマニアには知られてるプチ名作
ナイスなサメ作品をご紹介したくて二度目の視聴(・∀・)

デカいサメと派手に闘うノーキンバカヤローとは真逆のソリッドシチュエーション系、サメ好きなら絶対おさえておきましょ-b

でも7作目まであるのは知らんかったw
2もソコソコ面白かった記憶はあります

似た系でロストバケーションていう謎の高評価サメあるけどケッコーバカヤロなんで見なくてよし!w
再現VTR、下手するとカラオケ映像レベルのしょぼい映像に出鼻挫かれそうになったが、遭難してからは引き込まれた。
自分に置き換えて想像しながら観るとかなり怖いと思う。

少し前に観たジョン・スタージェスの『老人と海』。
そんなに出来が良い映画化ではなかったが、サメがまとわり付いてくるシーンはやたら不気味だった。
本作では、それを全編やられている感じがする。
バカンス夫婦が海に置いてけぼりになる話、ホームビデオみたいに淡々と、大きな音も派手な演出もなく、ただ鈍い絶望だけがある感じ、没入感はあったかも
おゆ

おゆの感想・評価

3.0
サメが怖いというよりは状況が怖い。ラストシーンは結構ウワアってなった。ポスターなんかちょっとオシャレで好き。
よーだ

よーだの感想・評価

3.0
バカンスでリゾート地を訪れた夫婦。アクティビティでダイビングに参加するが、現地の催行会社側の手違いにより、夫婦二人を海のど真ん中に置き去りにしたままボートが引き返してしまう。サメの出没する海に取り残された夫婦の恐怖を描く。


◆ 本当にあった怖い話

海にまつわる怖い話は多々あれど、これはトップクラスの恐ろしさ。そもそも実話というのが笑えないレベルで本当にヤバい。サメ映画というよりも、ソリッドシチュエーション・スリラー。大海原のど真ん中に置き去りにされた夫婦の絶望が描かれています。

《海底47m》も、業者側の過失でバカンスに訪れていた姉妹が地獄を見ることになりますが、姉妹がピンチという事を知っている人間が居て、サメという障害があれど海上に目指すべきゴールがありました。今回はサメのうようよする海で二人ぼっち。希望がないまま物語が進みます。

バカンスでダイビングに参加した夫婦が、海に置き忘れられてしまった。捜索隊が派遣されたものの、見つかる事は無かった。そんな実話が元になっている今作に、最初から救いはありませんでした。低体温症や脱水症で衰弱したのか、サメに襲われたのか、嵐に遭ったのか。真相は不明ですが、どうあれ今年は海に行きません!


◆ドキュメンタリー風の作品

実話ベースということで過度な演出は無く、あくまで淡々と絶望的な状況を描いていました。カメラワークも含めて、映画というよりもドキュメンタリー番組みたい。劇伴も基本的にはありません。

当初、サメ映画を期待していた僕は〝ねぇねぇ、サメは?〟なんて呑気な事を考えていましたが、言うほどサメの出番は無かったです。痛々しい描写と絶望的な画はありましたけど。大海原のど真ん中に置き去りにされた夫婦が肉体的にも精神的にも衰弱していく様子がメインで描かれていました。あと、海水は絶対に飲んじゃダメって事。

よく考えてみたら、この絶望的なシチュエーションでJAWSをやってしまったら30秒で映画終わりますね。《ロスト・バケーション》みたいな一時避難所(岩礁)があるわけでもなし。大自然の前で人間のなんと無力な事よ…。


フォロワーのずきさんから教えていただいた作品でした!国内での悲惨な海難事故が記憶に新しい中、自然の力と催行会社のモラルに恐怖を覚えました…。
tukukake

tukukakeの感想・評価

3.3
「SAW」観た時の衝撃!出演者少なくロケーションが限られ、低予算確定!なのに面白い‼️が、本作でも味わえる…はちょっと言い過ぎか?

実話ベースらしいが、ありそうな事故。こんなん観たら、怖くてダイビング行っても船ばっかり気になってしまう。長さもちょうど良い。

ちなみにノースタントノーCG、鮫は全部本物とのこと。又、実話では、彼に希死感があったようである。どっちにしても、自ら沈んでいく彼女に涙💧続編にも期待‼️




ダイビングにやってきた夫婦だったが、スタッフのミスで海に置き去りにされてしまう。
徐々に体力が減っていく中、彼らは周りにはサメがいる事に気づく。



これ実話ベースって事ですか、作品の終わり方から考えるとほとんど想像ですよね?😅

それでも『もし、こういうシチュエーションになったら。。』というのがうまく表現されているし、徐々に正気を失っていく感じも、本当にああなるだろうな、と思います。


撮影も本物のサメを使用しており、緊張感もあります😁


ただ、、どんよりした気持ちになる暗い作品ですので、観る際は注意です!
ホラー映画が大好きだが今まで観た映画で1、2を争う怖さ。

途方に暮れて映画終わっても絶望感が止まらない。
>|

あなたにおすすめの記事