沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1の作品情報・感想・評価

「沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1」に投稿された感想・評価

秘密捜査官チームSIUのメンバーが様々な難事件に挑む、刑事アクション・シリーズ“TRUE JUSTICE”の第一弾。監督はお馴染みキオニ・ワックスマン。本作ではアジア移民のキャンプで起きた殺人事件、そして背後に潜むロシアンマフィアとの戦いが描かれる。セガール演じるイライジャ・ケインは引率者的な役割で、囮捜査でピンチに陥った部下を颯爽と救出したり、終盤で黒幕をリンチする場面以外はあまり活躍しない。今回は、新人隊員のサラがSIUに受け入れられるまでの過程を描いている。そう、これはセガール版『CSI』なのだ。

(鑑賞メーターより転載)
綾花

綾花の感想・評価

2.0
セガール偉くなって
そんなに活躍してなくてわろ
RYO

RYOの感想・評価

3.6
テレビドラマシリーズ第1弾!
セガール率いるチームが麻薬組織と闘う。
個人的にチームのキャストがすごい好み。
ミーガンオリーとサラリンドが美人でした。
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0
みなさんのレビュー読むとテレビシリーズって事だからいいかげんに沈黙の〜って邦題付けるのやめて欲しいな。セガールさんは相変わらず強くて頼もしいボスだけど活躍の場が少なくて太った?
群青

群青の感想・評価

1.9
セガール出演41作目。


あらすじ
警察直属の、困難な事件のみ扱う特殊部隊のリーダーであるセガールは部下と共に今日も事件解決のために奔走する!


今作は正確には映画ではなく、テレビシリーズのようです。タイトルはTRUE JUSTICEというもので、90分の中に2話入っているような感じだ。
つまりセガールチームによる刑事モノいう事である。ある意味とても豪華な作品だ笑
監督はセガールと名コンビのキオニ・ワックスマン。

んで役柄上記の通り、警察の中に特別チームのリーダー。席の後ろには刀が置いてあったりする笑


普通の沈黙シリーズだと当たり外れが大きいが、このシリーズはわりかし筋道がちゃんと作ってある。それでも都合よすぎな展開はあるけれども。セガール自体は通常運転なのだ笑

普通のセガールシリーズならいつものしかめっ面で一言二言言ってパッと解決させるものでも、ちゃんと論理的な根拠を言ったり、部下たちに捜査方針を伝えたり、無線で作戦を指示してりする。ここら辺は新鮮。元々独立で動いたら止まらないセガールが部下を持ち指示をするのだ。おー笑
まあ最後はセガールが出張ってくるのだが(結局)

第一弾はvsロシアマフィア。追い詰めるまでは堅実なストーリー運びなのに、ラストがすげえショぼい。しりすぼみはまさにこのこと。しかしチームとしてセガールが動くのは新鮮だった。

それでも脚本の弱さがもろに出ている。
都合よすぎな展開ならまだしもチームメンバーが厳選されているという設定の割にはアホなのだ。普通に容疑者を取り逃がしたり頭に血が上ってぶん殴ったり、潜入や囮になったとしてもあと一歩でやられそうなところまできてしまう。その割には皮肉や能天気なセリフが多い。

ちゃんとやれよ笑
これから先大丈夫かと思わざるをえなかったしその結論は最後まで変わりませんでした笑
花紫

花紫の感想・評価

2.0
映画じゃなくてドラマなんだけどね。
レギュラーメンバーのキャラも事件も、全然面白くないのよね…。
(TRUE JUSTICE #1.#2)
スティーブンセガールの映画は何でもかんでも枕詞的に「沈黙の」ってつけてしまうせいでどれとどれが繋がってんのかよくわからんし迷惑やわー。

宿命はとりあえずこのテレビシリーズの第一作目ということでここから順番に見ていこうかなと。

セガールが捜査官演じるっていうのはもはや伝統芸能の域やね。
このシリーズに関しては日本でいうところの土曜ワイドみたいなことなんでしょうか。紅蓮次郎的な。

ストーリーはいつもどおりなんやけどまあなんとなく見ときましょかって感じ。

かなり先は長そうなのだがシリーズコンプリートは果たしてできるのか!
TRUE JUSTICE 1作目
(2作目 沈黙の啓示)
シーズン1

ロシアンマフィアvsケインたち


シーズン1の初めからサラ以外いてることがわかりました。配属でサラが来ます。シーズン2に比べると少し若い。そしてTRUE JUSTICEの1話とは思えない普通の始まり方。
トーマスは他のTRUE JUSTICEにも出てたけどどの作品だったか・・・

今回のゲイツは『沈黙の背信』『沈黙の挽歌』でも登場します。のちにラドナーが怪我で動けない間ケインの捜査に協力することも。他にも登場する可能性あり
____________________

スティーヴン・セガール♠イライジャ・ケイン
サラ・リンド♦サラ(シーズン2にも出演し続ける)
ミーガン・オリー♦ジュリエット
ウォーレン・クリスティー♠ラドナー
ウィリアム・"ビッグ・スリープス"・スチュワート♠アンドレ・メイソン(黒人)

エイドリアン・ハフ♠グレーヴス
カイル・キャシー♠ゲイツ
ベン・コットン♠トーマス

ギル・ベローズ♠ニコライ・プーチン
____________________

📍秘密捜査官チームSIU
📍サラの銃撃が初ヒット
📍中盤あたりに刀で斬るシーン
⇒それいるか!?!?!?
📍危険度0といっていい

2回目
セガールがなぜかチームプレーしてる作品なんだけど、普段は体育の授業で仕方なくボールを素人に回してあげる優しいバスケ部員だけどキレたら相手側が何故か全員死んでしまったみたいな、そんな作品
セガールがチームプレーで悪と戦う。セガール版「ミッション インポッシブル」。セガール無双は変わらず。防弾チョッキよりも強い男。何故なら彼には弾がかすりもしないから。ストーリーは麻薬組織との対決。伏線も何も無い直球勝負。仲間がピンチになればセガールが登場。たちどころに問題解決。頼りになるボスだ!
>|