メガ・シャーク VS メカ・シャークの作品情報・感想・評価

メガ・シャーク VS メカ・シャーク2014年製作の映画)

MEGA SHARK VS. MECHA SHARK

上映日:2014年05月18日

製作国:

上映時間:86分

2.0

あらすじ

エジプト・アレクサンドリア港。一艘の貨物船が、巨大な氷山を輸送していた。 そして水温の高い海域に入った時、突如氷山がひび割れ、その中から巨大なサメが現 れる。それは、過去にニ度も世界を滅亡の危機に至らしめた、“メガ・シャーク”であった。 巨大なワニ“クロコザウルス”との戦いにおいて、海底の奥深くで息絶えたものだと思わ れていたが、三度現れた“海の王者”は、その獰猛さが増したかのように各地で暴れ回…

エジプト・アレクサンドリア港。一艘の貨物船が、巨大な氷山を輸送していた。 そして水温の高い海域に入った時、突如氷山がひび割れ、その中から巨大なサメが現 れる。それは、過去にニ度も世界を滅亡の危機に至らしめた、“メガ・シャーク”であった。 巨大なワニ“クロコザウルス”との戦いにおいて、海底の奥深くで息絶えたものだと思わ れていたが、三度現れた“海の王者”は、その獰猛さが増したかのように各地で暴れ回 る。国連は、すぐさま世界の全海域を封鎖。まだ試運転前であった史上最強の兵器“メ カ・シャーク”を、急遽出動させるが...。

「メガ・シャーク VS メカ・シャーク」に投稿された感想・評価

はけ

はけの感想・評価

1.3
鋼鉄の軍艦を体当たりで破壊する軟骨魚類。
人間バカ過ぎ。サメ強すぎ。兵器脆すぎ。機械信頼出来なすぎ。
RumiT

RumiTの感想・評価

1.0
B級映画カテゴリが好きなわたしからしても、こんなにひどい映画をみたのは初めてです。
tg

tgの感想・評価

1.0
画面切り替わった瞬間くそデブが血を吐いて倒れてんのが一番面白かった
【声に出して読みたい日本語】
タイトルを音読するだけで、一瞬、幸せになれるふしぎな映画♪。
みなさま、Have a nice day!
                            
内容は特に・・・ハイ(^^;)。
Webarenyo

Webarenyoの感想・評価

1.5
右も左も上も下も出てくる人もモンスターもメカも皆アホで素晴らしい。
ハテナ

ハテナの感想・評価

2.5
前2作と比べるとだいぶ普通に観れるようになった。やっぱりとかく○○vsメカ○○って鉄板なんすね。

観た日:2015/12/22
Izumi

Izumiの感想・評価

1.6
自分を仕事ができる女だと信じて疑わない感じの女の人がヘマしまくっててちょっと、、
そんなにサメを感じられもしなかった。
ゾンビ

ゾンビの感想・評価

1.6
サメ映画を期待して鑑賞すると序盤は「サメが出ている!これは名作に違いない!!」となるのですが、徐々に「さめがおよいでる」という「おそらきれい」のような中途半端な心の空洞を得るのでサメ映画を期待してみることはお勧めしません。
また、いわゆるクソ映画を求めて観ようとしてもおなじように「さめがおよいでる」と中途半端なB級未満感に仄かな悲しみを覚える羽目になります。
つまり、期待せずいつでもトイレに行ける安心感を持って観ましょう。
のら

のらの感想・評価

2.0
メガ・シャークの登場から、メカ・シャークとの最初の対峙辺りまでは面白い。しかし、そこから雲行きが怪しくなる。というのも、そこからの話の展開が AI による反乱ぽい話に見せかけた、軍によって搭載された秘密機能によるメカ・シャークの暴走と、全体的に散らかった話になってしまう。

メガ・シャークがタンカーを投げ飛ばしてスフィンクスを破壊したり、上空を飛んでいる飛行機を撃墜しようとする場面などは面白いし、メカ・シャークの陸上モードも笑える。

しかし後半になればなるほど話が散らかってしまう。さらに主人公たちが作ったサメ型潜水艦とメカ・シャークの縮尺がおかしく、ラストでヒロインを助ける為にサメ型潜水艦でメカ・シャークの口の中に突撃するシーンは苦笑しかない。

また取ってつけたような主人公たちの娘の話など、テンプレートを何枚も重ねたようなまとまりのない話になってしまっている。
しもむ

しもむの感想・評価

2.0
魚雷ひたすら外す ガバい ロージーの謎回想 ダメダメ海軍・博士
>|