メガ・シャークVSグレート・タイタンの作品情報・感想・評価

「メガ・シャークVSグレート・タイタン」に投稿された感想・評価

んーーーー
サメ映画特有の下らなさが見たくて見たんだけど、
なんか違くてがっかり
hinako

hinakoの感想・評価

2.0
進撃の巨人から明らかに影響を受けた、とみたけどそこはそんなに気にならなかった
それより雑なCGが笑いを誘う
メガシャークは空を飛びすぎだし爆発も多くて面白い
最後何が何だかわからない超展開(そもそもこの映画自体超展開でしかないんだけど)だったのは少し残念 でも笑えた
ハテナ

ハテナの感想・評価

1.8
進撃の巨人ぽい巨大ロボと戦う第4弾。序盤で何気にサメ相手にオキシジェン・デストロイヤーぶっ放してるのもおもしろかった.

観た日:2016/01/06
これ見ながらタコパしてて楽しかった

内容はほぼ覚えてない、
大輝

大輝の感想・評価

2.5
垂直な感想は、思ったより悪くはなかった
でもこれだけは言わせて欲しい 
CG がクソ過ぎる。ミサイルがCG を使ったアニメみたいにリアリティーがない。そして言葉がくさい。漫画か!!ってぐらいなんか恥ずかしい。けどストーリーとかは以外としっかりしていてツッコミ所もあってある意味面白かった。



オススメ度⭐⭐
ストーリー⭐⭐⭐
CG ⭐⭐
デップー観ようとしてこれ観てしまった。
ある意味デップーです。
もう何でもありな世界なので面白くなくていいのです。
「ただ観てみたいだけ」なのです。
サメが空を飛ぶシーンはさすがに見飽きた。
のら

のらの感想・評価

2.0
前作でメカ・シャークによって倒されたメガ・シャークが復活。冒頭でメカ・シャークもあっという間に破壊される。一方その頃ロシアではソ連時代に開発されたコロッサスという人型大量破壊兵器が起動して大暴れ、そこでメガ・シャークにぶつけようという内容。

ただ基本出て来るキャラクターが総じて無能で、前半でメガシャークを仕留め損ねるのも8割方海軍提督の判断ミスだし、コロッサスの制御方法を探るキングとスペンサーは基本的に何もしてない。

コロッサスの専門家という位置付けのスペンサーに至っては終盤で「俺はダメな奴だから左遷されて」みたいな事を言う。普通そこから活躍してお前はやれば出来る奴だ!!という展開を期待するものだが、本当にダメな奴なままで、こいつのおかげで解決した事が何一つ無い。

アクションシーンも振りかぶる所でカットして、次のシーンではアクションの結果になっている等見せ場もない。またコロッサスは腕からレーザービームを出すのだが、レーザービームで殺される人よりも踏み潰されて殺される回数の方が多かったりとチグハグさが目立つ。

全体的にいって巨大サメvs巨大ロボットというマッチメイクのメリットを全く生かせていない作品になっている。
しもむ

しもむの感想・評価

2.5
前作よりいい vs感はビミョー 完全に進撃 サメが宇宙へ 一周回って面白い 無理やりエンド
東区P

東区Pの感想・評価

2.0
過去三作と比べて格段に面白いサメ映画となった今作 しかしパッケージのグレートタイタンと本編のグレートタイタンは別物のように違います
リオのキリスト像はサメ映画で壊されすぎではないでしょうか
前3作と比較して、クソサメ映画として格段に良い仕上がり。相変わらず登場人物が全部アレですが、見所は満載です。
まずメガシャークがちゃんと活躍しているところ。前作まではメガシャークがイマイチ輝いていませんでしたが、戦艦吹き飛ばしたり、宇宙まで飛んで行ったり、やりたい放題。
それから、コロッサスもよく動く。よくわかんない謎ビームで焼き払ったり、戦闘機掴み取りしたり、メガシャークをジャイアントスイングして宇宙まで吹き飛ばしたり、最後はだいしゅきホールドでサメごと自爆します。
もちろん前作までとの比較の問題で、特撮としてみたらクソですよ。
手袋型のコントローラーでサメを操作する設計思想は、『鮫の惑星』にキチンと受け継がれていますね。
もう次はないですよね?ないと言ってください。
>|