アンナと二階の部屋の作品情報・感想・評価

アンナと二階の部屋2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:15分

2.6

「アンナと二階の部屋」に投稿された感想・評価

優良

優良の感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます




フォロワーさんのレビューで気になって鑑賞。YouTubeで観れる15分の短編映画。TOHOシネマズ学生映画祭グランプリ作品だそうです。(フォロワーさん情報)

ごめんなさい、アンナさんが最初から最後まで怖すぎます。

新聞配達員とは付き合ったことないですが、こんな感じなんですかね? 昔、バイトラストまで働いて帰って、お風呂入って、なんじゃかんじゃしてたら新聞屋さんがきて、あーあ…ってなった記憶が。家に来てた新聞配達のおっちゃん、機嫌よければ、大声で歌いながら。機嫌が悪ければ、怒鳴りながら……ある意味、ホラーでしたわ。未だにおっちゃんは愉快らしいです。父親情報。

今の家は新聞とってませんが、誤配達、まさに最近、やられましたわ。旦那がご丁寧に配達所に電話して知らせてあげたという……。

本作は、短編なので、雑談みたいになりましたわ。

しかし、アンナ……バイトクビになるって、何をしたんだ……?


2016.4.5
毎年やってるTOHOシネマズ学生映画祭でグランプリ取った作品。


朝、全く起きれない女と新聞配達の男。

偶然出会ったワケですが…
この男と付き合えば朝を起こしてもらえるかもという甘い考えもつ女が、自分の部屋の鍵を無くした事をきっかけにその男の家に一晩、過ごしてみる。。

リアルからちょっとだけはみ出たような、ダメ人間青春映画。

何か…この主人公の女性…ズボラでコワイ。。
勝手な希望を言えば、女性は朝、自分より早く起きてほしい!!中尾彬の妻・池波志乃さんが理想です!

https://www.youtube.com/watch?v=61M5JvuZb2Y