こねこの作品情報・感想・評価・動画配信

『こねこ』に投稿された感想・評価

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022
国内コンペティション短編部門
toshi

toshiの感想・評価

3.5
歳をとるにつれて思ったことを発言できなくなるけど、心にとどめておくことは大切

ロシアのと間違えた。

何でも、早稲田大学映像制作実習で、是枝指導の下で学生が製作したってことか?そいや是枝先生って理工学部で講師になっていましたね。

この作品は小さい頃に学んだ道徳が、一般の常識…

>>続きを読む

早大映像研の制作実習で作られ、2022年のSIKPシ国際Dシネマ映画祭で国内コンペで入選した19分の短編です。
是枝監督の監修があったり、分福が協力したり、撮影には四宮秀俊氏が協力したりと山口監督……

>>続きを読む

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022
短編部門

見放題パックを買ったのですが、短編は全部見きれませんでした。
本作は記録しようとした時には登録がなく、約1年後に書いています。
ネコが好きなので…

>>続きを読む

第19回 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2022
ショート作品。
早稲田大学基幹理工学部の映像制作実習作品がSKIP映画祭にノミネートされるのは2022年で3年目。改めて、是枝裕和監督、篠崎誠監督…

>>続きを読む
kokonama

kokonamaの感想・評価

3.0
怪我をして電柱の横に座り込んでいる子猫。もし助けたらネコはどんな気持ちなんだろうと思いを巡らせた短編。
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.5

読書が好きな高校生のりんは友達に話しかけられないからという理由で学校で本を読むのをやめていた。
しかし、クラスメイトの男子にかけられた一つの質問でりんの心は変化してゆく事に…という短編作品。

大人…

>>続きを読む
こねこの気持ち。
学生時代の1人でいたくない気持ち。
渡辺くんとの図書委員。
ほんわかするなー。

お弁当をひとりで食べる。
教室でひとりで本を読む。

学生の時はそんなささやかな事がとても難しい。

皆と一緒に。皆と同じことを。
周りを気にしすぎて意見もいつしか皆と同じに塗り替えられる。

でも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事