鍋レモン

傷だらけのふたり/恋に落ちた男の鍋レモンのレビュー・感想・評価

3.9
⚪概要とあらすじ
『新しき世界』などのファン・ジョンミンと、テレビドラマ「朱蒙〔チュモン〕」などのハン・ヘジン共演の純愛ドラマ。

闇金の集金係をしているテイル(ファン・ジョンミン)は、実は人情に厚い人間だった。ある日、彼は意識不明の男性の借金を取り立てに行った際に、娘のホジョン(ハン・ヘジン)を好きになってしまう。父親の借金を肩代わりさせられたホジョンは、あろうことかその張本人に借金をちゃらにする代わりにデートしようと提案される...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“不器用な男。人生最後の恋。”

「記憶とは愛より悲しいもの」

⚪感想
めちゃくちゃ泣いてしまった。
鼻水ズルズル。

ラブストーリーの切ないの部分が極まってて面白かった。
刺々しく荒々しいと思いきや温かく包み込む感じ。

かなりフィクションだし、最初やばいストーカーみたいになってるけど納得できるストーリー。最悪の出会いから始まって、恋愛に発展からの展開がもう好き。
借金取りと銀行員っていう身分差も堪らない。

主人公の男性テイルの恐ろしく不器用だけど人間味があって人情があって、心優しい感じが凄い心に響く。
2つのお葬式で人が集まったようにみんなから慕われているし、借金の取り立ても傷つけることはせず全て奪うわけではない。恋には奥手。
一つ一つの行動が可愛すぎて好きになる。胸がほっこりしまくる。

ヒロインのホジョンは清楚系で綺麗。

テイルの家族は冷たい態度をとるけど本当は心配してるし、大切にも思ってるんだろうなって。

ベタベタベターに進んでいくけどこれが最高。

泣きたいラブストーリー観るならこれって感じ。



⚪以下ネタバレ



テイルの自分の病気を知った時や家族に出ていってと言われた時の表情が辛いし、ホジョンがお見合いしてる所を見て寂しいけど嬉しそうにしてる表情も辛い。
自分の父親にホジョンと結婚できない理由とお願いを話してる時はMAXに辛くて号泣。

オナラの伏線良すぎる。無理。しんどい。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン