翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 前編の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 前編』に投稿された感想・評価

絶対的なアドバンテージだったチェインバーを失った後のレドの話です。
まあ可もなく不可もない平均的な出来で、TV版を楽しめた人なら安心して見れるクオリティーにはなっています。
TV版の総集編になってな…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.4

テレビアニメからの続編。

とはいえ、話の殆どがアニメの時に描かれなかった出来事を回想の形で示す、というもの。

やっぱりこの話はチェインバー無双。
でも、最後には謎の機体が登場して終わる。

まあ…

>>続きを読む

アニメで描かれたエピソードの、その続きの物語。過去のエピソードを挿入しつつも、新しい環境で前を向いて生きているレドの様子が描かれています。レドとエイミーはもう完全に彼氏彼女としてくっついた状態で公認…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.7
アニメ本編を見たこと前提のその後の話
ファン向け作品ですね!
安定の映像の綺麗さ◎
ガルガンティアにすっかり馴染んでるレド♡
テレビの後日談

新しい過去話とか、新キャラの後編ふせんとか
テレビシリーズの後日談

テレビシリーズが綺麗に完結してただけに蛇足感あり。

けど、テレビシリーズ観たの昔だったから、懐かしみながら割と面白く観れた。

前編と後編を分ける程の尺はない
砂村

砂村の感想・評価

4.5
ガルガンティアは好きだけど見そびれていたので見た。大分前の記憶を掘り起こしつつだったけど、おもしろかった。
にこる

にこるの感想・評価

4.0
前編・後編併せても本編並みに面白いとは言えないが駄作というわけでもない。
人間味のあるレドも観れるので本編視聴後に観るのであれば普通に楽しめる。
脚本に虚淵も海法も関わってなさそうなのがなぁ。こう都合よくレドに危機的状況が訪れて何やかんやでそれを乗り越えるって安直なストーリーに思うところがないワケでもない。

前後編に分かれている劇場版アニメ
後編も含めた感想は後日として
まずなぜ尺を分けたのか?と思う短尺で

物語も別につないでおけば良かったのでは?
と思わないでもない

ま、それは置いといて
前編だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品