翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編の作品情報・感想・評価・動画配信

翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編2015年製作の映画)

上映日:2015年04月04日

製作国:

上映時間:52分

3.3

『翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編』に投稿された感想・評価

まあ冒険せず無難な出来ですが、それなりに楽しめました。
でも前後編で2時間あったんだから、もうちょっとスケールの大きな展開にしても良かったかも。
内容に特別感は無く、普通にTVでやってて良かったんじ…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.4

前後編の後編。

前編に登場したもう一体のマシンキャリバーの原型、マズル。リーマはマズルとコミュニケーションをとりたかったのだな。
何語喋ってるか分からんかったら無理もない。

でも古いのでチェイン…

>>続きを読む

レドたちが引き揚げた沈没船から、過去の記録媒体なども発見されその解析に奮闘するレドたち。
そこにはマシンキャリバーの祖となる戦闘ロボットの記録が残されていた。
一方、ガルガンティアの資材不足からリジ…

>>続きを読む
続編の予定もあったとのことで、前編はともかく後編は宙ぶらりんで終わった感

アニメ本編の続きの物語で、陸地の人々との敵対を匂わせるエピソードでした。リーマとマズルの物語としては感動もありましたが、ガルガンティアの物語としては不完全燃焼な感は否めず……。本来はさらにこのあと第…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.2
アニメ本編を見たこと前提のその後の話
ファン向け作品ですね!
安定の映像の綺麗さ◎
その後なんだけどちょっと既視感、、、

遥かかなたの宇宙で戦いの日々を送っていた少年兵レドが地球に不時着し、味方と合流することもできず、戦う意義を喪失し、地球で暮らしていくことを決意して終わったTVシリーズ版の後日談と回想。

たとえて言…

>>続きを読む
終わり方がテレビと同じ、、、

伏線いっぱい残したから次回さくちゃんとやってほしい
テレビシリーズの後日談

テレビシリーズが綺麗に完結してただけに蛇足感あり。

けど、テレビシリーズ観たの昔だったから、懐かしみながら割と面白く観れた。

前編と後編を分ける程の尺はない
にこる

にこるの感想・評価

4.0
前編・後編併せても本編並みに面白いとは言えないが駄作というわけでもない。
人間味のあるレドも観れるので本編視聴後に観るのであれば普通に楽しめる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品