海

デッドプールの海のネタバレレビュー・内容・結末

デッドプール(2016年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

最近は筋トレが楽しくて中々行けなかったデップーを遂に視聴。
なんで筋トレなんかに精出し始めたのかってそりゃ夏に向けてのガタイ作りもありますが主に最近見てる映画にマッチョがよく出てくるからです。単純。


もう前評判は絶賛の嵐だわツイッターだとか映画秘宝でさんざん盛り上がってるわで上映前から既にテンションはだだ上がりなわけです。

今回見たのは字幕ですけどこれは吹き替えも見ないといけないやつですよね。

アベンジャーズもX-MENもアメコミ系はほとんどちゃんと見てない俺でもしっかり楽しめました。全体的にもう前評判を裏切らない面白さ。これは間違いない。

あえて難癖をつけるとしたら思ってたよりも生い立ちパートが長くて割とシリアス&R15指定なだけあって骨肉丸見えの人の頭がガンガンザクロみたいに散っていくので血が苦手な人はNGかもしれない。

正直ステイサムのアドレナリンみたいなもっと馬鹿全開で突っ切るのかと思いきや割としっかりストーリーを展開してたなって印象。

それでもやっぱり不謹慎ジョークをぶっ放しながら各方面に敵を作るようなメタ発言炸裂しまくりでクッソ笑った。
思いっきりシリアスな場面なのにデッドプールの軽口は止まらない!お前それしんみり見させろよ笑わせに来るなよ!

リーアムニーソンのかの有名作品に「何回娘さらわれてるんだ馬鹿親父」だの今回の悪役がしきりに「俺の名前は?」って聞いてくるもんだからマッドマックス全開だしきっちりスターウォーズを絡めてきたり謎のエージェントの名前がミスタースミスでマトリックスだったり…懐かしいところではブレイド2とかw 自虐ネタのグリーンインフェルノもしっかり笑ってきました。

最初に出てきたタクシーの運転手が最終決戦前にまた出てきたところで随分思い切ってるんだけど、そこでの運転手とデッドプールのやり取りはもう本当にゲラゲラ大声で笑いたかった。ていうか笑ってた。でも割と静かな館内だったのでそこは我慢。

全編通してとにかくグロ&不謹慎&お下劣ジョークかっ飛ばしてるんだけど、これが吹き替えだともっとぶっ飛んでるっつーもんだからそりゃあ観に行くしかないでしょう。二回目のデップーも楽しみにしてます。

エンドロールもしっかり最後まで見ましょう。
海