yukky

トイ・ストーリー4のyukkyのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.0
◾︎一言
「人生を冒険せよ」

◾︎選んだ理由
これを観るために、1〜3まで観終わったから

◾︎こんな人にオススメ
トイストーリー好き
ピクサー好き
ディズニー好き

◾︎感想
▪︎ストーリー
人生とは、
誰かを幸せにすることなのか。
自分が愛されることなのか。
誰かの新たな幸せを見つけることなのか。
おもちゃだろうが、人間だろうが、その解は一人一人きっと違う。
だから、自分で選べと。まだ気付いていない選択肢もあるかもしれない。
選択肢を見つけて、自分のために、誰かのために選んで生きていくことで、人生は広がるのではないか。

ー"内なる声"は誰のもの?
バズが自らの"内なる声"を聞くシーンが印象的だった。
耳を傾ける先が本当に正しいのか?自分への問いとは?
ここ最近急速に進化し続ける世の中で、
本当の自分の意志や意見を見失いたくない。

最近のディズニー映画は顕著に女性の描き方が変わっているように思う。
ただやっぱり、それがカッコいい。誰よりも、ボーがカッコよかった。
彼女はまさに、自分で選択して、自分の人生を冒険しているなと思った。

まぁまぁに怖い"おもちゃのホラー"シーンをしっかり入れてくる意図は、何処にあるんだろう。子供達への戒め…?意図的に思えてしまった。(私がチキンなだけ?)
アンティークショップの中と、外の差がかなり強めに映った。

トイストーリーシリーズ一気見して満腹になりました。

おもちゃの目線から世界を見ると、ものすごく広く見えるな。

▪︎その他
トイストーリー4の最も賞賛すべきはその映像のクオリティーの高さにあると思う。
約10年ぶりに返ってきた、トイストーリー。
凄まじい映像技術の進化。開始10秒で、実写かと錯覚するほど。

リメンバーミーでも感動したけど、映像のクオリティの高さで人の心を動かすのがピクサーである。

吹替、字幕で2回鑑賞
あと10回は観れる

◾︎この映画を観た人にオススメ
トイストーリーシリーズ
ピクサー作品

◾︎予告で気になった公開予定映画
・ライオンキング
→映像綺麗すぎない?
・マレフィセント
yukky

yukky