yukky

ずっと独身でいるつもり?のyukkyのレビュー・感想・評価

ずっと独身でいるつもり?(2021年製作の映画)
3.0
◾︎一言
「うるせぇよ」

◾︎選んだ理由
田中みな実

◾︎こんな人にオススメ
田中みな実好き
さっくり観れる映画を求める人

◾︎感想
▪︎ストーリー
いわゆる"女性達の生きづらさ"をテーマに
オムニバス形式で描かれたドラマ。

2022年初映画!(Amazon prime配信)
今年も美容に趣味に色々頑張っていく所存で
やっぱり田中みな実大先生は美しいので憧れの的ということで。(?)

けれど新年一発目にこれは
ちょっとあまりおすすめはできないかな。笑

私的には田中みな実の滑舌の安定感と目の光のなさと顔の輪郭の美しさと
脇を固める方々の暗い雰囲気がよかった。

みなみの彼氏うざすぎん???笑笑
終日イライラしてしまった。けどこういう人いるなぁと思って観てた。

ちょっと酷評になるかもしれないが…

女性の生きづらさをこれでもかと
羅列して、まくしたてただけでは?と思ってしまった。お腹いっぱい。
鬱エピソードより、彼女達の生き方や考え方が変わった後の話の方が観たい。

SNSが普及してから、なんだか、
だだっぴろい海の中にみんな放り込まれて溺れそうになりながら
海に浮かんでいる無数の汚れた価値観に縋りついて溺れないように息している
ような感覚すらある。(新年から暗いこと言ってんな…)
もちろん良い面もあるけど
画面の中の世界はものすごく窮屈だ。

例え世の中が変わろうとしていても
自分の目や耳に勝手に入ってくる他人のあれこれで
凝り固まった価値観が自分の意図しないところで無意識に作られてしまうものだ。
そして他人に認められる方に流されてしまうものだ。

自分の生きる上での軸とか、譲れないこととか
そういうものを見つけて心に掲げるのは
とても難しいことだけど、すごく大切なことなんだと思う。

一番共感したのは、
撮影休憩でご飯選んでる時の藤井隆の言葉だった。まじそれな

ひとはみな自分の人生を生きているわけで、
幸せを他人(や他人からの評価)に委ねてはいけない。
各々自分を大事にして好きなように強く生きたらええねん。


ちなみに私はカレーをスパイスから作る女です(1回だけ)
そんで煮込みハンバーグ作るのに2時間かかったことあるから苦笑いしちゃった

▪︎その他
2022年あけましておめでとうございます!
しばし映画鑑賞&レビューサボり気味でしたが
また今年も色んな映画が観れたらいいな!

◾︎この映画を観た人にオススメ
ちょっと思い浮かばず正月ボケですね。
次は結婚とは何かを問う映画でも探してみようかな!
久々に阪急電車の中谷美紀観たいな。

あとやっぱ嫌われる勇気とかを読み直したい。
yukky

yukky