うめまつ

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のうめまつのレビュー・感想・評価

4.0
こんなに可愛い36歳男性(あと1週間で37歳!)が居ていいの。。?彼の周りだけ20年くらい時止まってない?時空歪んでない?学生時代は別の俳優さんが演じてたけど、まんまエディで良くない?違和感なくない?なくなくない??

今回もエディ扮するニュートは罪深い。まず「君の指の方が大切だ」なんて殺し文句を吐きながら、その相手の恋心を完無視したり、自宅の川(?)に飛び込むのに頑なにシャツを脱がなかったり、恋のアドバイスを受けたくせに守らなかったり、おもむろに地面を舐めたり(!)、好きな人の前では口下手に磨きをかけてきたりするのだもの。。前作に続き《名物高速瞬き》の度に心臓の限界を試され続ける2時間であった。ズーウーじゃらしの横であんな顔されたら、ズーウーより先にコロッといく自信がある。

ハリポタ知識がない私にとっては、本筋よりもニュートとティナの恋模様の方が気になるのだけれども、なんなんだこの高身長美形同士の奥手アラフォーラブは。。もうちょっと進展してよ。今や中学生の方が進んだ恋愛してるぞ!そんな2人を端に追いやる勢いで荒ぶる、ジョニーデップ大魔神。リアルに十メートル以内には近寄りたくない感じ。彼の不気味なまでの貫禄を見ていたら、あの空飛ぶ黒い馬車に乗るまでの俳優人生のあれやこれやが、走馬灯のように駆け巡り冒頭から何故か感無量になった。

そしてなんやかんや誰や彼や入り乱れつつも(説明放棄)、最大の功労者はニフラーってとこが憎い。カワイイは正義。今すぐあの続きが見たい。何故なら既にちょっと内容忘れてきたから。
うめまつ

うめまつ