デッドハングの作品情報・感想・評価

デッドハング2014年製作の映画)

Free Fall

上映日:2015年01月10日

製作国:

上映時間:90分

2.3

あらすじ

大手証券会社ゴールト・キャピタルの財務担当者が、謎の自殺を遂げた。後任に指名された美 人キャリアウーマンのジェーンは、社長のゴールトが莫大な資金を不正運用している証拠を発見。内部調 査官のフランクという男にその事実を暴露するが、フランクの正体はゴールトに雇われた殺し屋だった。フ ランクは深夜の超高層オフィスビルにジェーンを閉じ込め、口封じのため抹殺しようとする。追いつめられ たジェーンは、決死の…

大手証券会社ゴールト・キャピタルの財務担当者が、謎の自殺を遂げた。後任に指名された美 人キャリアウーマンのジェーンは、社長のゴールトが莫大な資金を不正運用している証拠を発見。内部調 査官のフランクという男にその事実を暴露するが、フランクの正体はゴールトに雇われた殺し屋だった。フ ランクは深夜の超高層オフィスビルにジェーンを閉じ込め、口封じのため抹殺しようとする。追いつめられ たジェーンは、決死の反撃を開始するが......。

「デッドハング」に投稿された感想・評価

社長不正の口封じの為に命を狙われるキャリアウーマンの闘いを描くアクション・スリラー。サラ・バトラーは"反撃する女"がよく似合う。超高層ビルのエレベーターが舞台。ゴールトキャピタル社。箱の中の猫。「多くの人間は欲しがってばかりだ。満足を知らない。それこそ不自由だ」
普通に楽しめたかなー
低予算っぽいけど
パッケージ写真は詐欺?
neoko99

neoko99の感想・評価

1.7
「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」を観てからサラ・バトラーが好きなので鑑賞。内容的には特に目新しさもなく、良くあるタイプの映画だと思いました。
邦題改悪裁判開廷事案ではあるが,原題のFree Fallもセンスが感じられないんで執行猶予は供されるでしょう.OPとラストにひっかけて自由落下なんだろう.
何の変哲もないOLが荒事専門おじさんと渡り合えるだけの伏線が開幕すぐに用意されているのは評価.カードキー忘れた事が全く活かされていないのでマイナス.
荒事専門おじさんのフランクの魅力が乏しいのもマイナス.そのフランクさんの仕事っぷりには大いに疑問が生じる.でっぷりお父さんをぬっ殺す必要性とかガードマンぬっ殺すタイミングとか場当たり対応じゃん,フランクさん二流?あげくエレベーター保守点検屋のロバートにすら逆襲されちゃうあたり,少しはステイサムを見習ったどうなん.
そのロバートが途中「家があるし,子供の学費も用意してる.それだけで十分幸せ.他の人は欲張りすぎ」って言うけど,強欲ゴールト会長と対比してテーマにしたいのかもしれんが,それはちょっと素直すぎる.
USBの隠し場所もしょぼいし,だいたい最近は「私が死んだら証拠書類はSNSに流すように頼んであるのよ!」って(ハッタリでも)保険かけるのが定番ではないか.そーゆーのが脚本緩いって言われるんですよ!
追われるジェーンさんの魅力もイマイチ.髪をアップにさせたOLフォームの方がかわいいってはダメでそ.せめて知人OLさんとキャスティングをチェンジしてくれよーーー
m

mの感想・評価

1.0
パッケージに騙されたー
殺し屋名乗るなぽんこつ!
fun

funの感想・評価

2.6
エレベーターの中で大半の事が起こるのであんまり変化がなかった。
DBスゥイニーが三流の殺し屋?片づけ屋をしてたけど無計画すぎてがっかりだった。
冒頭で鍛えてるヒロインだったのでもっとバトル激しくして欲しかったな。
大手証券会社の財務担当者が自殺、その遺品整理をしている途中で会社の不正疑惑に気付いたジェーンの命が狙われる……という物語。
舞台はオフィスビル、しかもほとんどがエレベータの中で展開されるだけに緊張感がイマイチ足りなかったり……というか、緊迫感が長続きしなかったり。しかも、インテリジェンスビルの電気系統がショートしてエレベーターが止まったというのに警備会社に緊急連絡が行かないとか。緊急連絡用インターフォンって普通は管理会社に直通なんじゃ……。
ともあれ、ジェーン役のセーラ・バトラーのアクションは見応えがあるものの、殺し屋役のD・B・スウィーニーが軽く薹が立ちすぎちゃってる……というか、脚本的な面で既に殺し屋として三流なトコロが目立っちゃって残念で仕方がない。とりあえず、非道な殺し屋の役なら警備員はファーストコンタクトの時点で殺しとこうよ。忘れてた的な殺し方はちょっと間抜け過ぎかも……。

というか、何よりコマの作り方がおかしい。
その場面ははたして必要なのか? というのがとにかく多過ぎ。
ai7n28

ai7n28の感想・評価

1.0
始まりそうで、始まらないホラー。当たりそうで、当たらない銃弾。ここまでじらされると滑稽
これは…
パッケージジャケットとなんの関係性もナシ。
殺し屋の威厳なし。
弱すぎな上に、計画性のない胸くそ悪いTHE悪役。
女は強い。
しかし、明らかに鈍感。
きっとこんな事態にまでなったのは彼女の思慮不足のせいだろうと、面白く無いこと探しを始めてしまったので、やっぱりこの映画は面白く無い。

見所を挙げるならムカつく殺し屋。
『デッドハング』鑑賞!
久々の映画だ!2回目だけどなかなか楽しめる映画!会社の陰謀を暴いた女会社員が殺し屋と猛烈な戦いをする映画!色々な展開があり、B級感をあまり出さずなかなか楽しめる作品でした!
>|