ゆずた裕里

バンバン!のゆずた裕里のレビュー・感想・評価

バンバン!(2014年製作の映画)
3.0
トム君主演のアクションラブコメ『ナイト&デイ』のリメイク。

主演俳優女優のイケメン度&キュートさはこちらの方が上。それにしてもなんだあの細マッチョの究極体は……。
主人公のお兄さんは自身の魅力を出しつつ、原点のトム君らしさも帯びている感じがして良き。

一方でアクションは整合性よりアイディアと勢いで押していくタイプ。
格闘戦の撮り方などは寄った画やカメラを激しく動かすカットが多く、それこそオリジナル版が製作されたひと昔前のような雰囲気。
見る人によってはちょっと見づらくて古いように感じるかも。もしかしたら狙ってそうしてる可能性もありそう。
自分は「あー昔のアクション映画ってこんな感じだったよねー」と懐かしく見れた。

ただ海での逃走劇と銃撃戦は最新のマリンスポーツのガジェットを使った、この作品でしか観れないようなものでなかなか斬新。あれはワイスピあたりで絶対パクられそう。


ただインド映画としては『RRR』を見た後だったので、少々期待しすぎたというのはあるかも。
ダンスやアクションの派手さとケレン味は凡百の映画と比べても十分魅力的なのだが。物語の鍵となるセリフもカッコいいし。


原点にも忠実で、アクションやダンスなどのオリジナル要素も面白い。新しいようで、どこか懐かしい。
リメイク成功と言える一作なのではないか。
ゆずた裕里

ゆずた裕里