スプリガンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スプリガン』に投稿された感想・評価

普通に面白いと思うけどね。作画とかアクションシーンは好き。たまに見たくなるので、blu-ray 買ってしまった。
3.6

【屠殺してやるぜ!!👊】

同年公開された今敏の『パーフェクト・ブルー』はレジェンドとなったが、正直これはストーリー展開がとにかく粗く皆川亮二の原作マンガを読んでないとサッパリ消化できない代物だ。

>>続きを読む
しー
3.8

意外や意外に廉価版DVDが出ていたので買ってしまった。

原作も大昔読んだし、ずっと観たかったので鑑賞。

ノアの方舟編は原作だとそこまで尺があるわけでもないからどうするのかなと思ってた。前半のチェ…

>>続きを読む
3.7
小学生の時分喧嘩した相手にゴキブリ並みの生命力ですね?て言うのにハマっていました
4.0

蒲田のイトーヨーカドーの中にあった映画館のどちらか(蒲田宝塚だったかテアトル蒲田だったか思い出せない)で観た。お客さんが数人で寂しかったけど、原作を読んだ時の興奮を思い出す良さで嬉しかった。面白かっ…

>>続きを読む
Ideon
3.5

 人類に災厄をもたらすオーパーツを管理する秘密結社アーカム。御神苗優は17歳にしてそのトップエージェント。今回の任務はノアの方舟のオーパーツの争奪戦だった…というお話。
 最近、ネトフリによる連作ア…

>>続きを読む
3.6

◎当時、「マトリックス」を観て興奮覚めやまらない時に、影響を与えたといわれるジャパニメーションを意識して観た作品で期待以上に良かった記憶。

◎大友克洋が監督かと思ったら違ってたけど、らしさ全開。

>>続きを読む
3.5
厨二心ふるわせまくり漫画の金字塔の映画化であるが、なぜノアの方舟編だったのだろうか?
いまいち悪役に魅力を感じない。
3.8
あんまり良い評判聞かなかったけど普通に面白かったなぁ
特に序盤の街のアクションシーンは最高だった。
べん
4.0

このレビューはネタバレを含みます

優抹殺計画+ノアの方舟の印象
演出と話のバランスの悪さは感じるものの、大友映画としてのアクションは素敵。
ジャッキーアクションが伴う序盤のアクションも最高!

あなたにおすすめの記事