青の6号のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 青の6号の情報・感想・評価・動画配信

青の6号(1998年製作のアニメ)

制作会社:

3.7

『青の6号』に投稿された感想・評価

BGM大きくて何言ってるか分からないと思ったら、こちらのレビューを拝見すると監督の意図らしい。
キャラデザ好き。主人公が特にタイプ。
個人的にあまり内容は入ってこなかった。

記録用

なんとなく見てたら終った…
一話の浸水した瓦礫のカットを見た時に好きだ!と思ったはずなんだけど最終的にはう~んて感じかな〜…?
面白いしかっこいいんだけど隙がなくて暗くてついていけなくなっ…

>>続きを読む
獣人のキャラデザ良かったので、もっと見せ場を作ってあげてほしかった。

初期GONZOのかっちょいいポスアポ海洋アクション。時代が時代なので3DCG自体は初代プレステみたいなグラフィックだが、その中にセル画のキャラクターをはめ込んだ映像は中々に味があって面白い。見せ場の…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.0
水面の描写が凄すぎる
あと村田蓮爾のキャラデザが劣化せずそのまま動いてて感動した

世界観、ミリタリー描写
すごくよかった。

近未来を舞台にした世界観やゾーンダイクの思想感については、
かるくwikiに目を通しただけでも引き込まれるので。
せめてワンクールかけて観たかった。

B…

>>続きを読む
制作から既に24年とは思えない描写
逆に言えば進歩のない現在
デジタル化の最初の作品としてもっと知られてもいい
ミュータントなど絡ませない方が良かったのでは?
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.9

個人的には今作はもっと高く評価されて然るべき作品だと思ってる。
確か1話の初見は九段会館での完成披露試写会のはず。アニメーションがデジタルに移行する時代であり、今作とブラッドザラストバンパイアは、日…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

CG黎明期のアニメOVA。
CGと手描きの融合はだいぶ違和感があるが、その違和感こそが逆に現在のCGアニメにはない新鮮な魅力を生み出している。
作画や演出も良い。特に3話(鶴巻和哉コンテ回)は、仲間…

>>続きを読む
果糖

果糖の感想・評価

3.5
ポスト・アポカリプスものとしての見映えはいいのに、薄っぺらいやれやれ系と癇癪持ちと厭世家キャラの跋扈するシナリオで台無し。異様な音響演出、鶴巻和哉絵コンテ回の全体的によるべない感じなど美点も。
>|

あなたにおすすめの記事