鍋レモン

コンフェッション 友の告白の鍋レモンのレビュー・感想・評価

4.2
⚪概要とあらすじ
『マイPSパートナー』などのチソン、『私は王である!』などのチュ・ジフン、『僕の妻のすべて』などのイ・グァンスらが共演を果たしたドラマ。

正義感の塊のようなヒョンテ(チソン)、立ち回りがうまいインチョル(チュ・ジフン)、何をやらせてもダメなミンス(イ・グァンス)。性格はバラバラの三人だったが、少年時代に起きたトラブルを一緒に乗り切ったことで固い絆が生まれていた。そんなある日、ヒョンテの家族が大金を狙った強盗火災事件に巻き込まれて命を落とす。進展しない警察の捜査に不信感を抱いたヒョンテは、自分たちで事件について調べていく。だが、次々と現れる衝撃的事実から彼らはお互いに事件への関与を疑うようになる...。

⚪キャッチコピーとセリフ
“俺たちの絆は、真実によって引き裂かれた”

「怖い世の中だ」

⚪感想
前半40分ぐらいのところで展開的にメンタルが耐えられないレベル。精神不安定な時には観れない。
親友の親のためにという行動だったのが、ちょっとした計画違いで嫌な方向へとどんどん進んでいく。

固い絆で結ばた3人が微笑ましかったのに、その事件をきっかけに大きく変わっていくのがしんどすぎる。最初のヒョンテ、インチョル、ミンスの関係性素敵だったのに...。

韓国映画の男同士の友情の描き方が割と好き。
『友へ チング』を思い出したのでまた観たい。

ちょっとした糸の絡まりが気づいたら元にはもう戻せないほどに深く絡んでた。でもその絡まりは子供の頃からだったんではって思った。

なんて悲しくて辛い物語なのか。巻き戻せたらいいのに。
失ったものは取り戻せない。

ラストは人によって解釈が違いそう!?



⚪以下ネタバレ



3人が子供の時卒業式に雪山へ登った時に、ヒョンテとミンスは残りインチョルは助けに呼びに行ったわけだけど、ヒョンテはミンスの音楽プレーヤーがなくなっていたからインチョルが盗んで逃げたと17年間思っていて、実際はただ落としていただけだった。このしんどさが凄い。

ヒョンテはインチョルが本当のことを言ってくれるのを待っていたし、ミンスは良心の呵責に耐えかねて自殺をしてしまうし、もっと早くに事件を起こす前にヒョンテに相談してたら、ヒョンテがもう少し親と仲がよかったら、ミンスがお酒を飲んでいなかったらとか思ってしまった。

⚪鑑賞
GYAO!で鑑賞(字幕)。
鍋レモン

鍋レモン