backpacker

バーフバリ 伝説誕生のbackpackerのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
3.0
一時期Filmarksを席巻したインド発一大叙事詩巨編『バーフバリ 英雄の誕生』、やっとこさ鑑賞しました。
早速ですが感想を。
こ、こいつぁすげえ!?開いた口がふさがらねぇや!大迫力に圧倒されて、馬鹿みたいにポカーンと口を開けて見ちまったゼ!!

おもろい、たまらん、誰かにすすめたい、是非見て欲しい、これを見たことを自慢したい、大したことじゃないのに自慢したい、「手前味噌ですが、自分、バーフバリ見たんですよ」ドヤァみたいな……。
何言ってんだアタシは。
ともかく、そんな気分になりました。

CGの質に時たま現実に引き戻されましたが、これで十分事足りるクオリティでしたね。
特に過去パート、お父さんの物語になってから、引き込まれる引き込まれる。
物語事態はよくある使い古された英雄のサーガではあります。
だが、それがいい。
王道は貫いてこそ真価を発揮するとまざまざと見せつけてくれますね。
いやー、こんな怪物映画見せられるとは思ってもいなかったので、すっかり骨抜きにさせられてしまいました。
無性に『300』と『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』が見たくなりました。『トロイ』と『レッドクリフ』でもいいな。いや、ここはあえて『ブレイブハート』……あ、『プリンス・オブ・エジプト』もありだな……。
ダメだ、定まらん。これは迷宮に迷い混みましたわ。とりあえずバーフバリだな。とりあえずバーフバリ、大バカジョッキで。
backpacker

backpacker