河豚川ポンズ

メカニック ワールドミッションの河豚川ポンズのレビュー・感想・評価

3.9
カッコいいハゲを見る映画。
前作の記憶が監視カメラに映る前転くらいしか無かったんですけど、ほんとにそれだけしか前作の要素が無かったので安心しました。笑

凄腕の暗殺者アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)は、以前の事件で自分の死を偽装し、遠く離れたリオデジャネイロで平穏な生活を送っていた。
しかし、突然現れた女が自分の名前を呼び、さらに暗殺の依頼まで強要してきた。
そんな敵を難なくボコるも、リオデジャネイロでの自宅も突き止められてしまっているため、東南アジアに住む旧友のメイ(ミシェル・ヨー)に匿ってもらうことにした。
すると、その島にジーナ(ジェシカ・アルバ)がやって来るのだった。

ステイサム主演の映画はヒロインがかわいくないだのと散々な言われようでしたが、今回はジェシカ・アルバと凄まじい本気具合ですし、実際美人なのでイチャイチャするシーンでは、私はなんだか変な感じがして何故かずっと笑っていました。笑

アクションは申し分なく、飛んで殴って蹴って撃ってぶっ壊して爆発させてと、やりたい放題するだけです。
もちろんのこと(?)ですが、ストーリーは無いと言ってもおかしくないです。
全部行き当たりばったりで全員薙ぎ倒して行きます。
まあこんなアクション映画を好んで見る時点で、そんなところにこだわる人がいるとは思えませんが…笑