スティールワールドの作品情報・感想・評価・動画配信

「スティールワールド」に投稿された感想・評価

Atz

Atzの感想・評価

1.4
キッズ。
派手なロボット大戦を期待して見ると駄目なのかもしれない。敵のボス(?)が気持ち悪い。
ロボットはかっこよくない。
える

えるの感想・評価

2.0
『アナと世界の終わり』のエラ・ハント出ててジャケ写にもいるのにそのジャケ写に名前無し。フィルマのキャスト欄にも無し。主役の1人なのにどうして?!映画はお話しはつまらないし演出もダサくて驚いた。
スカリー捜査官ことジリアン・アンダーソンが出演してるので観てみました。ベン・キングズレーがいつものように、ちょっとマヌケな感じがいいです。
これはあの作品かな?等とオマージュ感満載で楽しめました。
ファミリームービーなのですかね?

エラ・ハントに歌ってほしかった。
 地球がロボット軍団に支配された近未来。人々は首筋にセンサーを埋め込まれ、常に監視されながら生活している。そして、外出しようものなら「不要不急の外出はお控えください」と言わんばかりに、数秒後にロボットに撃たれる。
 ある日、偶然センサーを無効にできる方法を見つけた少年が、仲間と一緒に父親を探すために外の世界へと飛び出す……。というようなお話。
 超大作とまではいかないが、世界観やロボットの造形などはよくできており、結構面白かった。
ひで

ひでの感想・評価

2.5
ベンが気になって観ましたが…
マトリックスにも似てたけど
落としどころがイマイチ…
ティーンエイジャーとちびっこがロボット達に立ち向かうエンタメ映画
【概要】
近未来
ロボットが地球を侵略し11日間の戦争をえて終結
ロボットたちは人類含めた全宇宙の生命体を調査し終えたら地球を永遠に去ると告げる

その間、危害を人類に基本的に加えはしないがルールとして屋内からでないことを課せられる

そして人類は首のところに埋め込み型センサーをつけられ
外に出たものは数秒の猶予を与えられた後それでも外にいるものはその場で撃ち殺されることに

そんな中住所をロボットに割り当てられ元他人ながら1つ屋根の下共同で暮らしている

父親を探すショーンとその母親ケイト
とネイトとアレックスの兄妹
そして、父親を目の前で殺された最年少のコナー達

ある日屋根裏でゲーム機を直そうと奮闘していた
ショーン、ネイト、アレックス、コナーの4人はある事故のおかげで首元のセンサーが反応しなくなり外に出られるように

そこで父親を探しに行くショーンに後の3人も協力するようになり…


【感想】
子供達が活躍する映画の良作
以外と父との再会や敵を倒すタイミングなどアッサリしているので少し内容が薄く感じてしまうのともう少し子供達に特徴持たせて活躍の場をもうけてほしかった感じはあるものの良く出来ていると思いました

ロボットのCG クオリティも良く、ベンキングズレー演じるロビン・スマイスがストーリーが進むにつれとても良い人に見えたのに雪だるま式に悪いヤツに見えてくるのが面白かったです😆

個人的にこういう映画はもっとつくって欲しい…
子供たちが活躍する様や設定は面白い。CGにも力が入っているのだが、何かが物足りない。それが足されれば一線級の映画になったに違いない。でも個人的には記憶に残るし、好きな映画。
B級にしては頑張ってると思うけどなぁー。
ちっちゃいリーダー人型ロボが気持ち悪い。
あのレベルだったれ普通に勝てちゃいそうな気もしなくもないけど、、、まあ、チートの登場で都合いいけど、この手の映画はこんなもんや。
hiirofish

hiirofishの感想・評価

1.0
今まで一番の駄作

センスがまったく感じられません。
1.5倍速にして見ましたが、途中で見るのをやめればよかった。
highbury

highburyの感想・評価

1.0
【C級SF映画】

説明の足りなさと、設定のあまさに目をつぶっても面白いとは言い難い出来でした。
あまりにも都合のいいことばかりが起こる展開はいただけません。

SF映画を見ていつも思うのですが、高度な技術を持っていてもシステム構成、運用がしっかりしておかないと駄目なんですよ。
>|

あなたにおすすめの記事