クローンの作品情報・感想・評価

「クローン」に投稿された感想・評価

フィリップ・K・ディック原作としては「マイノリティ・リポート」に似ているのが気になるが、こちらはアクション控えめでサスペンス重視。

やはりゲイリー・シニーズが一人で引っ張っている印象がないため、緊張感が少なめな出来。

ただラストはビックリした。
このシーンだけでも観る価値ありかも(笑)
これで中盤もっとのめり込ませる展開であれば、さらに良かったので残念。
ピナコ

ピナコの感想・評価

3.8
前作鑑賞のゲイリー・シニーズつながり。

ジャケットでSFホラーかな??と借りてきましたよ😃

なんとあの『ブレード・ランナー』のフィリップ・K・ディック原作からの映画化作品でした。

ディストピアの世界
ドームの中には上級社会があり主人公は立派な科学者として働いていた。
また異星人との戦いにより荒廃した地域に住む人達もいた。

異星人は人間(クローン)に成りすまし要人に近づき自ら爆弾となって破壊しようと企んでいた。
ちょっと怖い話。
ある日主人公は異星人の疑いで逮捕される。
身に覚えのないことで自分の潔白を証明しようと奮闘する。

超有名俳優さんが出て来ないし途中は少しだれるが、が
CGではなく視覚効果?によって
しっかり世界観は映像化されていてなかなか面白かった。
ラストの衝撃は是非観ていただきたい。

マデリン・ストーン
『12モンキーズ』でも医師の役だったような🤔
この時代に活躍していた方
綺麗な方ですね。

ヴィンセント・ドノフリオ
『MIB』で例の(ゴキ)農夫役の人ですww
今回はカッコいい役です💀

この作品のフィリップ・K・ディックの短編を是非読んでみたい☺️

今作品では異星人が出てきません。
しいていえばクローンが異星人。
るる

るるの感想・評価

3.4
♯33 クローン

2021.5.25/DVD
◉3.4
娯楽性 ┇3
中毒性 ┇‪3
内容 ┇4
演出 ┇4
好み ┇3

SFかつミステリーで途中までは分からなかったけど最後でかなり驚かされた。
途中で知り合った友達との協力シーンは結構好みであった。
クローンを見つけたあの瞬間は強く心臓打った。
あの一瞬で全てが変わる それまでの彼らは一体なんだったのだろうか、、、
非現実的なところが実に面白い作品だったと思う。
ゲイリー・シニーズが出てるのでチョイス。

逃亡シーンがちょいちょい中弛みするのが設定は面白いので勿体無いなぁとか思ったり。

ラストのドンデン返しは好き(灬╹ω╹灬)
ソフニ

ソフニの感想・評価

4.0
意外と楽しめた気がするが10年経って内容をあまり思い出せず。また観よう。
nanchan

nanchanの感想・評価

-
昔見た。

全く期待していなかったが、まぁまぁ面白いです。
ゲイリー・シニーズやサム・ニールの目って、爬虫類か鳥類みたい。
なんだか怖い。
琥珀

琥珀の感想・評価

3.0
びっくりラストにまんまとやられてしまいました!

SFっぷりが、前日観たF・Fとカブる💧
犬

犬の感想・評価

3.3
幽霊

異星人と戦争状態にあった近未来の地球では、人類はドーム都市内での生活を強いられていた
そんなある日、科学者のスペンサーは保安局に逮捕されてしまう
保安局は本物のスペンサーは殺され、今の人物は異星人が作ったクローンで、体内に爆弾が仕掛けられていると主張する
処刑の危機を察知したスペンサーは、一瞬の隙をついて脱出し、自分が本物であることを証明するため奮闘するが……

フィリップ・K・ディックの短編をもとにしたSFスリラー

とにかく逃げる

本物かクローンか

記憶

アクションが良い
ハラハラします

SF感もあり

最後はどうなるか
まぁそうなりますよね
MaTo

MaToの感想・評価

3.5
『スクリーマーズ』のように落ちを改変。追加した登場人物が邪魔だったが救いのある結末
 当たり障りのないSF。
 クローンを題材にすると、大体似たり寄ったりの内容になりますね。
>|

あなたにおすすめの記事