ダーケスト・マインドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダーケスト・マインド」に投稿された感想・評価

ぴーと

ぴーとの感想・評価

3.5
あまり評判がよくないらしいけどもそこまで悪くもないと思うんですよね。正確に言うと「悪いって言われるのもわからなくもないけども雰囲気や演出はけっこう好き」といったところ。

子供の9割が突然死して生き残った子供は特殊能力を持って施設に収容されて管理されて生きている…突然の極限少子化世界への突入!世界の終わりじゃない?大人と子供で争ってる場合じゃないよ…!みんなチカラ合わせて未来について考えてこっ!

人がいなくなって荒廃した町の風景なんかの世界の終わり感の中でルビーたちのショッピングセンターでの探索シーンが色鮮やかな演出で10代の青春してる感じが出てて彼らが置かれてる状況を忘れるくらいに楽しそうだった。

ちょいちょいルビーがセクシーなのが印象に残る。お風呂上りのタオル姿とかドレス姿とか森でのラフな格好でも胸が大きいのがよくわかるし、キレイな瞳とまっすぐな眼差しがルビーの意志の強さとよく合ってる。

色分けとか演出も悪くないんだけども能力の種類も少なくどれもどこかで見たことあるようなものばかりなのが他との差別化として飛びぬけてインパクトを与えられない原因なのかなぁと。
rio

rioの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

かなり面白かった☆
愛する人を助けるためにルビーが自分との記憶を消すとか切ないなー。泣きました。
でも他にも選択肢あるだろうに。あのあとリーアム1人ぼっちになっちゃったのもよく考えるとかわいそうだな^^;
超能力バトルが物足りないっていうレビューも多いけど、X-MENはあまり見てこなかったので、バトルには期待してなかったのが良かったのかな。
ルビー役のアマンドル・ステンバーグさん、かわいい上に、すっごく感情の演技が上手。リーアム役のハリス・ディキンソンさんも優しくてクールで、白人男子のカッコいいとこがバッチリ出てた。
ルビーを助けた医師?の女優さん、他の映画で何回か見たことあるけどあの普通っぽさ優しい雰囲気がステキだなぁ。
naokit

naokitの感想・評価

2.4
ディストピア系超能力ティーンムービーです…

えーっと…可愛らしい電気使いのアジア系少女の正式な名前が“すずめ”…愛称が“スズ”でも“スー”でもなく“ズー”でした…真ん中⁉︎(゚o゚;;
しょー

しょーの感想・評価

3.5
ハンガーゲーム、ダイバージェントみたいな作品だが、個人的に1番良かった作品!
ストーリーもそこそこ良く、演出も良かった!
レッドを出すタイミングも素晴らしい!
あとはズーが可愛かった!
ただ単にアクションだけでなく、切ないシーンの見せ方も良かった!
potatma

potatmaの感想・評価

2.0
最後の展開は好き。

ラブストーリー感が強めに感じて、SFアクションとして見ると物足りなさを感じてしまった。
meko

mekoの感想・評価

4.1
2020年 21作目

超能力を持った子供達が大人から脅威と見なされ酷い収容所に入れられる。
カラーで能力危険度判断などSF盛モリで楽しめた。
続編あったら期待
X-MEN好きだし、
これもぜんぜん面白い。

欲を言えばもっとたくさんの能力があって、もっとワクワクしたい。

続編絶対ありそうだから早く観たい
シ

シの感想・評価

3.4
バリバリのアクション映画を想像してたのに切なくなるとは...。
さかな

さかなの感想・評価

3.8
IANNというウイルス感染後も生き残った2%の子供は超能力が使え、政府はこれを脅威と見なし、
子供を僻地の施設に隔離する。
自由を求めて脱走し、大人と戦っていくが…
起承転結があって、主人公のルビーは最高能力の持ち主であり、その超能力保持による苦悩がかかれている。X-menの子供verみたいな映画。

小説『The Darkest Minds』を原作とした作品で、3部作でこれはその1作目。これだけでは物足りないので、続編に期待。
超能力にもランク付けが色分けされていて、各色の力をフルで使った戦いを見てみたい。
Marron

Marronの感想・評価

3.3
物足りない
続きが気になる系映画。
能力がイマイチだったのと、物語が中途半端な印象。
でもそれなりには楽しめた。
>|