backpacker

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのbackpackerのレビュー・感想・評価

4.0
「マジジュマンジ」って、なんだこの切れ味抜群なキャッチコピー、天才ですか。

ロビン・ウィリアムズ主演の初代ジュマンジは、子どもの頃よく見ました。続編鑑賞前におさらい鑑賞しましたが、その時は「どうせ続編は対したことないんだろうな……」などと思っていました。
はい、正直なめてましたね。こいつは面白い。めっちゃくちゃ楽しめました。
ビデオゲームへと進化したジュマンジが、前作でアラン少年が閉じ込められていた世界っていうのもいいですね。あんな森の中にしっかりした基地作ってたなんて……アラン苦労したんやなぁ(泣)

リアルの自分とは全く違うキャラクターに入ってしまい、それぞれの特技を駆使してジュマンジをクリアする、なんて安定感あって面白い設定なんだ。
各自のライフ3回がテンポよく使われていくのもいいですね。しかしケーキが弱点って……笑

お気に入りは、ロック様の復活着地シーン。
デップーがやんややんや言ってたスーパーヒーロー着地とは違い、筋肉ダルマがどっしりと地面を踏みしめる姿が好印象でした(スーパーヒーロー着地が嫌いというわけではありませんよ)。

こんな面白い続編作るなんて、凄く研究したんだろうなぁ。SONY映画最高益ってのも納得です。
BD発売が楽しみです。
backpacker

backpacker