にがくてあまいの作品情報・感想・評価・動画配信

「にがくてあまい」に投稿された感想・評価

Giulietta

Giuliettaの感想・評価

3.8
林遣都くん毎回役柄が良すぎる〜〜!!
あんな人がいる世界線どこ。。!
さかき

さかきの感想・評価

3.7
恋に男も女もなくて、
人として向き合う大事さ、ね。

林遣都さんも川口春奈さんもよかった。
ナギ

ナギの感想・評価

3.4
出てくる料理がとにかく美味しそうで、優しい雰囲気に癒されました〜
林遣都くんの演技は間違いないですね!
まい

まいの感想・評価

-
原作マンガが好きだったので、、、
役者さんと料理が良かった。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

2.8
ストーリーにちょっと無理あるよな…って思いつつ観てたら、原作が漫画ってことで納得。なんだかんだでゲイな林遣都は素晴らしかった。後半のバイクのシーンがファンタジー味に溢れてて良かったですね。まあまあ。
キャリアウーマンと教師による片想いラブコメ。恋愛漫画が原作である。
この作品は恋愛漫画が原作である上でとても珍しくLGBTを大きなテーマとして扱っている。突飛な感じもするが、ストーリー自体は特に批判があるわけでもなく、純粋に楽しめる恋愛ストーリーとなっている。
ただこの作品を見てテーマに対する軽視と感じる方もいるかもしれない。こればかりは映画の尺では難しい問題だったと思う。また主演の林遣都さんが他作(exパレード、悪の教典、おっさんずラブなど)でゲイ役を演じた際の評価が高かったのも逆にその原因になってしまっているかもしれない。もちろん今作もとても素敵だったのでファンの方は見てほしい。
hide

hideの感想・評価

3.0
林遣都が見たくて鑑賞

ラブコメディ、ゲイと暮らすようになったOLの話
ベジタリアンの彼は料理上手だった♡
どれもこれも美味しそうな料理でお腹がすきます。

林遣都の料理シーンは、おっさんずラブの牧を彷彿とさせる。春田が今にも出てきそう。「牧、牧、牧、まーきー」ってね。
この作品の川口春奈の役がマキ、ややこしいな。
川口春奈は可愛いかった。うん、うん。

物語はさておき、2人が可愛かった~
おまけに真剣佑がめちゃくちゃ可愛い!ほのぼのとしてとても癒されました。

油揚げの餃子作ってみようかな(^^)
白シャツ林遣都が心の広い男でよいね〜〜ケンカしてても「おかえり」って言われてごはん出してくれるの、憧れがすぎる。

おっさんずラブの演技とキャラと髪型が似てて、牧くんの前身だと思って観るとファンは楽しいかもw

料理シーンも素晴らしい。シズル感と手つきがよい。

ちょい役の若いマッケン、めちゃ可愛いです。

ただ、まあちょっと川口春奈の設定が古くて図々しいキャラがウザい。きっと漫画で丁寧に描かれる分にはいいかんじなんだろう。
ayaetu

ayaetuの感想・評価

3.4
台所が素敵だー!
全部美味しそー食べたーい!
ヤンキーマキみて渚、恋してくんねーかなぁー!
ナツ

ナツの感想・評価

-
ストーリーと言うより、料理してるシーン、食べてるシーンがよかった。
>|