おいしい家族の作品情報・感想・評価・動画配信

「おいしい家族」に投稿された感想・評価

好きすぎる映画を見つけてしまった…!
大きな起伏はないけれど、ニヤニヤとジーン…が止まらない映画。

母親の3回忌で実家に帰ったら、父さんが母さんの格好してて、男の人と結婚すると言い出して、その男には娘(?)がいて、スリランカ人と結婚した弟はその状況を受け入れてて、大カオス家族になってた話。

「なぜか母さんの格好してから、めちゃ美味い」
父さんが母さんの格好をしてる理由で泣いた…

最近は声高にジェンダーレスや多様性を叫ぶ映画が多いけど、これはそういう高尚な話ではないので気をつけて。
家族の周囲がすんなり状況を受け入れていくので、その辺が引っかかると駄目かも。
個人的には『転々』と双璧を成す傑作。 

考え方や趣味趣向が違っても、家族は家族。
たがら家族って凄いし、好きって凄い。
最高!!大好き!かわいくってあったかくてとてもハッピーな気持ちになった!愛!
生きてるだけでいい!!!
おはぎ食べられへんけど食べたくなった
こにい

こにいの感想・評価

3.5
モトーラ世里奈ちゃん顔面のインパクトつよいイメージしかなかったけどよかったなぁもっとたべものでてくると思った
るい

るいの感想・評価

4.6
君が世界のはじまりを観てから、ふくだももこ監督は小説家の面も含めて面白い監督だなぁって、自分の好きな映画監督の1人なんだけど、やっと昨日長編3作目の情報も解禁されて楽しみになってきた。実はまだ見てなかった過去作、U-NEXTで見つけたので視聴

あたりまえにある違和感、結婚3年目の主人公橙花は夫とは別居中、仕事も身に入らない生活、母親の三回忌に故郷の島に帰ると…弟はスリランカ人と結婚していて父親は亡き妻の服を着て、結婚すると言い始める、違和感なく現れた婚約者の和生とその娘なのかなんなのか分からない謎の女子高生ダリアが一緒に暮らしてた。情報量の多さに混乱を通り越して面白過ぎる、違和感しかないのに当たり前のように普通に流れてる自然な空気感、好きだなぁ。キャラクターの個性が1人1人濃いから本当面白い。その空気感に馴染めず、振り回される橙花、普通って何、とか、自分らしさみたいな問い、途中から凄い考えさせられた、ダリアの友達の瀧の話が凄い良かった。話が展開してくにつれてそれは、色んな愛の話でもあるんだなぁって、自分らしさって素晴らしいなって気付かされる、そんな良い映画。
あぴ

あぴの感想・評価

-
えびお〜えびお〜〜

ダリアの泣きじゃくるとこよかった

友也くんの描かれ方はなんだったんだろ、
家族でも知らない側面ってたくさんあるよね〜、なのか
家族といっても薄い関係性、ってことなのか
たたた

たたたの感想・評価

3.5
多様性への理解。
家族って、家族だから難しいことが多すぎる。

島の夜の道とか、しょっぱい海とか、歴史がありそうな平屋とか、風景もよかったなあ。

松本穂香ちゃんの新たな一面が見れた。
やっぱり素敵な女優さんだ…。
コウタ

コウタの感想・評価

4.5
「愛」の形を様々な視点で表していて、それに感化されてなのか、観終わったあとに好きな人に会いたくなりました。
本当に素晴らしい映画でした!
七

七の感想・評価

-
「クラクションでスタンドバイミーやるのやめてよ」
「お父さんを僕にください」
「色んなものなくした俺たちに、愛だけくれたんだ」
『コーヒーが好きになる!』
「いいんだ何でも。生きてればそれで」
「別にアイドルだからって白くなくてもいいかなって」
Nanasan

Nanasanの感想・評価

4.4
ショートムービーの父の結婚を見てからこの話だけで1本の映画になるって思ってたから、実現してよかった!
ディオ

ディオの感想・評価

4.5
少し考えさせられる作品。

家族とは?夫婦とは?
今までの常識や考え方が変わっていってる現代で、標準を探すのは難しい。

いや、標準なんていらないのかも😎
>|