潔く柔くの作品情報・感想・評価・動画配信

「潔く柔く」に投稿された感想・評価

一応最後まで観たけど、たぶんすぐ忘れちゃいそうな作品。
長澤まさみさん主演で、好きな男子が死ぬ作品なら、『タッチ』が強烈な印象で、それにはかなわない。
りぃ

りぃの感想・評価

4.1
まず、キャスト最強👏🏻✨
誰一人欠けてもダメなくらい最高なキャスト陣。
昔、友達に誘われて観れてなかったものをやっと観れた。
最後にマンガ原作と知り、マンガは見たくないけど、映画は最高に好きだった💓
保存版✨✨
nekohunda

nekohundaの感想・評価

3.3
原作ありきの作品としては嫌いじゃない。
起こったことは変わらないし、直接的に関わってないからこそ、ずっと引っかかってはもどかしい。忘れるなんてできない。ただ一緒に過ごした時間を大切にしていられたらそれがいいな。
後半少し退屈したけどハッピーエンドでよかったです。
波瑠は今の方が魅力的ですね。
映画館で働いてた時、いつも冒頭とラストシーンだけ見てました。なるほど、そういうストーリーだったのかと8年越しに理解しました。
りつ

りつの感想・評価

5.0
運命的で必然的な出会いって、誰の人生にも訪れる瞬間があるのだろうし、その瞬間を繊細に切り取っているなって思った。過去の描写も上手い。

キャスティング完璧すぎて2時間ずっと目かっぴらいて観てた。なんか高級な目薬でもさしたんかってくらい目が潤った…
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0
コマ間や行間を自分の想像力で埋める自由度が少ない分、実写化は原作を辱めないようなセンスが相当必要でこれは大変な作業。自分としてはあちこちで台詞の噛み合いやシーンの繋がりにぎこちなさを感じてしまった。
爽やか系ばかりに偏ったキャスティングでやや平板な印象も受けた。特に高良健吾と岡田将生は自分の中では同じベクトルで…まぁカンナから見て、その方が自然なのかな?とも思った。斉藤和義の主題歌は秀逸。
kimiyu

kimiyuの感想・評価

2.8
原作は登場人物も多いし、それぞれのエピソードも複雑なので映画化は難しかったと思う
原作を知らずになら観られるかな
原作はいわゆる連作で、章じたてにまとまっていたのをつないだようなものだった。
その中心となる話を抜き出したような映画。原作ファンには物足りないものだったのかもしれないな

過去に大切な人を失った二人が
少しずつ、その喪失感を埋めていく
個人的には好きな作品。
過去に心の傷を負った2人の出会い。
特にカンナとハルタたちの高校時代の話がエモい。
>|