潔く柔くの作品情報・感想・評価

「潔く柔く」に投稿された感想・評価

asuka

asukaの感想・評価

3.7
岡田将生がかっこよすぎる。
長澤まさみがかわいすぎる。
会社の屋上から映ってびびる。
jaberumina

jaberuminaの感想・評価

3.3
忘れたくないけど、引きずっていたくもない。そんな葛藤が伝わる。
自分がいままでで1番って思ってる人は、確かにそう簡単に忘れられないもの。それを自分のせいで無くしてしまったと思うことによってまた、前え進んでもいいのかと迷う気持ち。そんなものを感じた。
忘れるのが怖いんだよね。
見た後優しい気持ちになれる映画。
岡田将生の透明感うらやましい。。
Rin

Rinの感想・評価

3.4
いくえみ綾の作品ほんと良い。どのキャラクターも人間臭くてこわいくらい。漫画読み直したくなった!
なーーんか、カンナの気持ち分かるなぁ。ふわふわしてて、流されやすいくせに、すぐごまかそうとして、恋愛には踏み込まない。親しみやすいのに近寄りがたい。ガードが固い。恋愛というものが分からないからなのか、何も感じようとしないからなのか。
好きになってあげられなかった後悔ってどうしようもないけどどうしようもないくらい心に残るよね。
大丈夫になることが、少し怖かった、ってセリフが深い。
なな

ななの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

初めからバタンはインパクト大きい。

こういう男女4人組すき。


あさみって女の子だなぁ。


野良猫同士のキスみたいな、そんな感じ。


隠れて後ろで手繋いじゃうなんて。

行きません!って言っといて行くのとか
大好き。
プンプン怒ってるのも可愛すぎる。


想い出は…あげませんよ。
私のものです。


過去を聞いてなかったとしても同じことを話した?
1つ違えば違う言葉を返すでしょ?
少しずつずれて違う未来になる。


赤沢さんってちょっと嫌な人かと思ってましたけど、ほんっとーに嫌な人なんですね。

難聴…ストレス。

手…
だって転ぶから…
座ってるし…
手ギュ。

父は再婚して弟が生まれ幸せな家庭。
ハルタはどこに帰ればいいのかな。

過去と今を行き来しながらストーリーを進めていく構成とかストーリー自体もすごく素敵で好きだけど、やっぱり大切な人が死んでしまうストーリーはダメだ。苦手です。辛い。痛い。

最終的にハッピーエンドなんだろうけど、
しんどみが強すぎて私自身が前に進めなかった…。
大切な人失っても、また人生頑張ろっかー的な作品だった気がするw
りんご

りんごの感想・評価

3.0
映画館で観たけど、印象としては、映像が全体的に薄かった。ほんわかとした感じだけど、観終わって心に残るほど感動した覚えはないなあ。

大切な人を亡くし、心に傷を負った者通しが時間をかけて徐々に通じ合っていく作品。テーマとしては少し重いけど、それを感じさせないくらいにゆっくりと進んでいく感じでした。

"清く柔く"って作品名の響き、とてもいいですよね。
ザン

ザンの感想・評価

3.2
高良くんと岡田くんの薄味なルックスが似ていると思った。崖から滑り落ちた池脇千鶴は、川原の近くまでやけに吹っ飛んだんだな。
もう一度、漫画読みたくなりました。
いくえみ綾の作品、本当に好きです。
長澤まさみのカンナ、よかった〜可愛すぎてやばかった!!
co

coの感想・評価

3.4
いくえみ綾の原作がダイスキなあまり、実写化は正直イヤだったけど、ちゃんと“いくえみ男子”がいた!
岡田将生も高良健吾、中村蒼のいくえみ男子感はよい!
元々時系列もバラバラの原作をうまくまとめているなとは思うものの、
描いてほしい、描いていないとうまく繋がらない部分があって、おははし的にはもったいない。
個人的には、池脇千鶴演じた愛実が一番はまっていたと思う。
>|