タカシ

キングスマン:ゴールデン・サークルのタカシのレビュー・感想・評価

4.0
『次は「キングスマン3」か「ステイツマン」か』


待望の、ホントに待望のシリーズ第2弾。
ただ、最近長尺の作品には少し辛めの評価をつけているので、少し心配してたのですが、やっぱり本作も前作以上ではなかったかな?
もうちょっと無駄にキャストが豪華で、カメオ出演のあのお方に関しては本当に全く情報がなかったので、結構ビックリ。
ただね、そういう作品で、2時間20分の長尺でしょう、やっぱり少し印象が散漫になるんですよ。見所が盛り沢山過ぎ。
完全にプロローグ無しのオープニングとか含め、アクションシーンはどれも期待以上じゃない?とか思いましたが、アクションシーンだけでは作品にはならないのでしょう。

ジュリアン・ムーアとウィスキー役のペドロ・パスカルは最高でした。
逆にチャニング・テイタム何故彼がこの役を受けたのか、多少疑問に思うほど。これは今噂されているスピンオフ「ステイツマン」に持ち越し、なのでしょうか。

結構ドライに人が死ぬこのシリーズ。
でもまあ本作でもあっさりあの人が復活した事でもあるし、どういう形にしろ、案外次作でさらっと復活、とかあるかもね。いや、ぜひして欲しい。ご都合主義とか言わないから。
ただ地雷探知機のポンコツぶりはちょっとご都合主義だよね(とついつい言っちゃう)。

あと、フォックスジャパン、公開遅くね?
劇場にて。18.01.12
2018#005
タカシ

タカシ