暴力教室'88の作品情報・感想・評価

「暴力教室'88」に投稿された感想・評価

Nori

Noriの感想・評価

3.5
80年代末にVHSレンタルで鑑賞しました。

特に邦題に惹かれましたね。

崩壊しかアメリカハイスクールは当時日本で流行ったスクールウォーズの比でない。

あぁ〜懐かしいが、二度と見る機会ないのでは?廃盤?
HK

HKの感想・評価

2.6
俺にとって、ワタナベといえばケンでなくゲディ・ワタナベであるように、ベルーシといえば伝説のあの男じゃなくその弟のジェームズであり続ける。古の映画にあやかって付けられた邦題だけど、原題は『THE PRINCIPAL』で校長。カミさん寝取られてヤケ酒、からの大暴れ。そんな不良教師ベルーシに丁度いい赴任先があるという。しかも役職は、校長!ということで愛車のバイクで乗り付けたらそこはワルの吹き溜まりだった。なんとかする気もなかったが、何度言ってもカミさんが戻らないことに逆ギレして生徒を更生させようと思い至る。暴力で!座れ、オンドレら!当然反撃に遭い、バイクもボロボロに…。直しとけ!と言った相手はいじめられっ子のはずで、要するにベルーシも同じ穴のムジナなんだがそんなの関係ねえ。いじめられっ子が健気に直したバイクには“校長”のカッティングで同じのがメットにも。校長は再びバイクに跨り、バット片手にクソどもを追い回すのだった…てな映画が面白くないワケないだろ。こういうものを観ていると、作家がどーしたとかしたり顔で語ってるシネフィルがとんでもなくくだらない存在に思えて痛快。映画はそもそもなんのためにあるのか教えてくれるのだ、この教室は。
tammy

tammyの感想・評価

3.5
おいおい
私が初レビューかい

わりと好きな映画だったんだけど