SCANDAL Documentary film「HELLO WORLD」の作品情報・感想・評価

SCANDAL Documentary film「HELLO WORLD」2015年製作の映画)

製作国:

4.3

「SCANDAL Documentary film「HELLO WORLD」」に投稿された感想・評価

SCANDALが2015年に行ったワールドツアーに密着したドキュメンタリー作品。単純にワールドツアーに密着したモノで、感触はONE OK ROCKのドキュメンタリーと同じ。ライブ映像は割と抑えてる感が強い。完奏曲は無かった?いちばん注目なのはやはりメキシコ編かな?楽しいオフシーン、リハシーン、ライブシーンと続く中、こういうコトもあるんだよ、と。海外ファンが楽しそうにしてるのは単純に見ていて気持ちよくて、ロンドン編の老夫婦(?)なんて最高。
抹茶

抹茶の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

リナと他のメンバーとのリアルな喧嘩の様子や、「小さなほのお」の曲がどのような背景があって、どうやって作られたかの過程など····なんといっても最初のライブ映像を映画館で見た時は、まさにライブ会場にいる気分で、一人で見に行ったのに踊り出したくてウズウズしました(笑) あの臨場感は映画館へ観に行った者だけの特権!!
Sho

Shoの感想・評価

3.5
ワールドツアーの様子だけなので、ドキュメンタリー映画としては厚みに欠ける。ただスキャンダルというグループが絶妙のバランスで成り立っていること、世界各地で評価されていること、彼女たちの裏側とそれを支えるスタッフ陣のことなどはひしひしと伝わってくる。全体としては二時間弱があっという間に過ぎたのでいい映画だと思う。
舜

舜の感想・評価

5.0
最高のドキュメンタリーフィルムです。
もっと応援したくなる
エンディングのちいさなほのおがまた良い
4人に会いたくなります
もちろんブルーレイ購入しました。
cazu

cazuの感想・評価

5.0
4人のことがもっと好きになれた映画でした。
scandal好きだから問答無用で星5
舞台挨拶もみれて良かった。
ごん0811

ごん0811の感想・評価

4.5
アーティストものの映画は、アーティストのイメージを崩さないように変にカッコよく撮る傾向がある。正直CDの特典DVDで十分な内容のものも多い。

しかし、この映画は、彼女たちの等身大の姿を映している。メンバー同士の仲の良い場面もあれば、衝突もある。しかし、映画だからといって、取って付けたようなトラブルではなく、自然な形で起こったトラブル。

ドキュメンタリー映画は、これでいいのだ。

海外のANVILや、JOURNEY、ロドリゲスのドキュメンタリー映画が、感動や衝撃な事実がラストに待っていたりしていたので、肩に力が入っても、しょうがない。

アーティストの自然な姿を映してほしいというニーズに見事に応え、撮影や編集の技術力で映画として見応えのあるものにもしている。

これは素晴らしい!
 ドキュメンタリー映画は初めてみたんじゃないかな。メンバーの普段見えない素顔が見えたり。ファンなら観るべき作品。DVDも出るので買おうと思う。「ちいさなほのお」いい曲。