BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!の作品情報・感想・評価

「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」に投稿された感想・評価

人生で初めての元旦映画

推しバンドが出てなかったのが残念だが、マスキングがポジション的にも出番多めで良かった!

それにしてもRASにはフィルムライブ2でも泣かされたが、バンドとしての存在感がマシマシですなぁ〜すごいや
ポスカ

ポスカの感想・評価

4.3
この映画はどうもアニメシリーズの続きで説明もほぼなしの状態で始まりますので完全にファン向けのムービーですね
ですのでバンドリシリーズを知らない人は冒頭から置いてけぼりでさっぱりついていけないと思います
という私もアニメ等は触れておらずバンドリは映画だけの知識しかありませんが...

こちらの映画ですがとにかく癒やしですね
みんなかわいいし、香澄の飛行機なんかも意外性がありとても良き
笑いやツッコミ入れたくなるシーンも多々あり楽しんで観れますね
3DCGの作画もとても良かったです

そして一番はライブパート
Episode of Roseliaではあまりライブが無く物足りず、フィルムライブは音が悪く違和感を感じてしまいましたが今作は結構いい感じ

RASの盛り上がり具合...音量をしっかり出しているところでしたらテンション上がってもう最高です
こういうのなんですよ、こういう作品が欲しかったんですよ


初見鑑賞
2022/01/02 MOVIX八尾 シアター12
TEL

TELの感想・評価

4.0
【ライブシーンは映画館で観ないと損!】

※バンドリはアニメ1期~3期視聴済み
※Roseliaの映画も2つとも映画館で観てます
※アプリゲームはやってません


短いしどうせOVA的な作品でしょ?って思ったので観に行くつもりはありませんでした。だって観に行ったの【2月11日】ですよ、公開日は1月1日なので1ヶ月以上放置。1時間ちょっとの映画だしそのうち配信されるでしょ、と思って観に行かなかったんですよ。

しかしその考えが激しい後悔へつながるのだった・・・

この映画ははっきり言って映画館で観ないとダメです。ストーリーは特に無いんですが、後半の怒涛の如く描かれる圧巻のライブシーンは巨大なスクリーンと高品質な音響で楽しまないと損ですよ!

やっぱり予想どおりストーリーは無いと言うか、ライブのおまけみたいなものなので「ついでに用意した」感満載。でもそんなことはどうでもいいんですよ。バンドリは友情と音楽と可愛いキャラがあればいい。可愛い女の子たちが青春していれば良いんです。TVアニメ3期の直後にフェス出演をオファーされて・・・という唐突すぎる展開でも文句を言ってはいけません。それでいいんです。面白ければ。

そしてグアム行くまでと行ったあとのポピパやRAS、モルフォニカのワチャワチャ感はすっごい楽しかった。癒やしですね。その間に挟み込まれるアコースティックライブ。美しい風景シーンとともに楽しめるなんて最高です。

そしてライブも良かった。モルフォニカの可愛いけどかっこいい演奏シーンは素晴らしかった。RASは私もライブ会場にいるかのような感覚になりました。ポピパのライブシーンは力の入れようがすごかったですね。特に香澄たちが軽やかにステップを踏みながら演奏するのが可愛くて可愛くて・・・あーまた観に行きたい。

そうなんですよ。私が観に行ったのは2月11日。もう公開が終わっちゃう・・・なのでもっと早く観に行っておけばよかったというのが冒頭の後悔でした(2回目観に行けるかなぁ)。


というわけで、非常に楽しい映画でした。映画館で観ることを強くおすすめします!


※あの曲を演ってくれるとは…嬉しかったなぁ。
※モルフォニカとRASはもう1曲演奏してほしかった。
※ましろちゃんかわいかったなぁ。
とびん

とびんの感想・評価

4.2
1ヶ月経ってようやく観ることができた本作。
短い上映時間でしたが、楽しめました。
今回はポピパ、RAS、Morfonicaにフィーチャーしてました!
RAS推しとしてはマスキングがピックアップされたのは嬉しかった。
LIVEシーンは相変わらずのクオリティの高さで自然と身体が動いちゃいました。
面白かったです!
ザック

ザックの感想・評価

4.0
《バンドは1人じゃない!》
いろんな人から面白いという言葉を受け観賞。僕はガールズバンドアニメといえば『けいおん!』だと思っていた人間なので、『BanG Dream!』とのファーストコンタクトもとても楽しみでした。

武道館ライブを成功させたPoppin'Party、Roselia、RAISE A SUILEN。余韻に浸る香澄(声:愛美さん)たちの前に謎の女性が現れて...。

話自体はそこまで大きな進展があるわけではなくほのぼのとした会話場面がメインなので、初心者でもはてなマークが浮かぶことなく楽しめました。
暑苦しい話ですが、バンドも“All for One, One for All“の精神だなと思いました。

2022年22本目
LGiDSMA

LGiDSMAの感想・評価

-
Morfonica、
RAISE A SUILEN、
Poppin’Party、皆とても良かった。
相変わらずリアルとの
シンクロ率が凄い。
モニカとRASが
1曲ずつだったのは残念だったけど、
やっぱりRASの演奏聴くと
テンションぶち上がって暴れたくなります。
ms

msの感想・評価

-
ライブシーンが素晴らしかった!
可愛い女の子たちが出てくるアニメは癒やされる。
ぽて

ぽての感想・評価

4.0
よかった‼️セトリ知らずに見て大正解‼️
最後の一言で泣いちゃった〜
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
海外に出たのに箱庭っぽい。チーズを入れようがキムチを入れようが牛丼は牛丼という趣き。

最後の曲で香澄がメンバーを見回すところだけ良かった。

予告編の作画パートを見に行ったのだが確認できなかった。予告だけ?
こんち

こんちの感想・評価

2.8
バンドリ!は正直、飽き掛けているコンテンツではあるんですが、アプリゲームで一度は上から数えた方が早いランクにいた人間として上映終了も近そうなのでサービスデイを狙って鑑賞。Roseliaの後編観なかったけどねw
まー、アニメ3期直後からはじまったので一応は観ておいて良かったかなと。
しかしテレビ作品の劇場版と言えば海外に行く法則にはいい加減嫌気がさしますね。予算使い切らなきゃいけないのは理解するけど、お話の展開上、海外に行く意味が微塵も感じられないんだもん。。。
国内のシーンのメインの話がパスポート取りに行くだけって。。。番外編アニメで1話丸々使ったけいおん!に土下座して欲しいもんですわ。。。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品