らくだ

クリミナル・ミッションのらくだのレビュー・感想・評価

クリミナル・ミッション(2015年製作の映画)
3.5
ボンクラ一般人4人が、株式で大失敗して闇金に返せなくなってしまった借金をチャラにするために、マフィア業なんて全くやったことがないのに裏社会の要人を誘拐する仕事を請け負い、不慣れすぎるが故にドタバタさせられる…というクライムサスペンスです。

ドタバタとはいえコメディタッチというわけではなく、犯罪に対する経験値がなさすぎる4人のガバガバな勾留に「おいおい…本当に大丈夫なのこれ…?」とずっとハラハラさせられる感じの方向性なのが良かったです。色々とお粗末で、高校のスクールカーストをそのまま大人にしたような幼稚なグループなので仲間意識も希薄だし、そりゃうまくいかんわ…でも人質にもアイスクリームを食べさせてあげるところとかはかわいい。
道中の物語は立て籠もったセーフハウスで進むので半ばワンシチュエーションでゆっくりもったり気味ではあるのですが、クライムサスペンスらしくラストに来る切り返しで一気に持っていく展開は見事な後味です。でした。


しかしなんだ、ジョン・トラボルタはこういう親玉が本当に似合うというか、オーラの圧がすごいですね…にこやかに談笑してても健康のために青汁を飲んでても空気がなんにもなごやかじゃないのがすごい。相対したくなさすぎる
らくだ

らくだ