クリミナル・ミッションの作品情報・感想・評価

「クリミナル・ミッション」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

オリジナリティはあるがネタものはネタの詰めが甘いと全部ダメにする。

ギャングの叔父がいて、昔のイジメの復讐に結局利用するなら、最初から脅すかボコボコにするか同じことをして動画買わせるなりしてもらえばいい。

んでこの叔父も、ギャングならそんな陰湿な復讐じゃなくて正面から立ち向かえとか言うんじゃないの普通。

脚本2
演出2
映像2
俳優3
印象2
素人集団がやむを得ない事情である人物を誘拐して、けど精神的に追い詰められてみんなピリピリして…っていうまぁよくある設定だけど、ラスト10分に完全にやられてしまった笑 伏線回収は見事だと思う。トラヴォルタも存在感がある。
みわ

みわの感想・評価

3.3
面白かった。
最後が、えっ!えぇーー!ってかんじ。ノアやるねー。
ジョン・トラボルタこういった役はバッチリです。
じえり

じえりの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

最初の葬式からの3人にいじられてるの見て違和感…金をマフィアで借りた?誘拐しろ?何だこの違和感だらけ…
こりゃエディはマフィアと繋がってるな?はめてる?復讐?って割と早くわかってしまったんだけど回収が見事!
高校時代の同級生4人がインサイダー取引で買った株が暴落し、元手の借り主のギャングに返済金代わりに誘拐を強要されるクライム・コメディ。痛快系復讐劇。監督も脇役で出演。低予算感丸出し。開始10分でダルくなって見るのを止めたくなる。演出がしゃっきりしない。製薬会社の社長が逮捕されたシーンが特にひどい。台詞芝居で進行していくので、ラストが怒濤の説明タイムになってる。
2017.11.2 ザ・シネマ(字幕)
nenne

nenneの感想・評価

2.8
まあまあスタイリッシュでそこそこ面白く、トラボルタがまあまあ出てくる映画。。ピスタチオアイスクリームを食べたくさせられる
面白かったです。

最後は予測できませんでした。大までいかないけど、どんでん返しだと思いました。

最後の最後でつじつまが合ってくる感じといいますか、なるほどって納得しつつ、観応え充分です!

人はそれぞれ帳簿を持ってて、プラマイ0になるようになってて、今まで悪いことをしてきたから、俺は今椅子に縛り付けられてるみたいな事を人質のやつが言ってましたけど、深いなと思いました。

悪い事はしないように、イタズラで発散しておきます!

あとダン・スティーブンス?ザ・ゲストの人でしたっけ?あの映画はそこまで凄いとは思わなかったけど意外に面白かったです。あと異常者の役で目が完全にイっちゃってたので、凄い俳優さんだなと思いました。
今回はカーリーヘアーだったので気づくの遅れましたけどラストでカーリーヘアーじゃない時にニヤリとした時の顔で思い出しました。そもそも、今回はヘタレ風の役だったので、ザ・ゲストの時とは全然違ってたのもあるけど。

映画俳優って色々役作りとかあるんだろうけど、ここまで全く違う役柄を違和感なく演じる事ができるって本当に凄い人だと思いました。
なま

なまの感想・評価

3.0
ラストに衝撃シリーズ1作目

ユージュアルサスペクツ的な王道どんでん返し

全体的にコメディ色強くて面白い
最後にどんでん返し。 だがそこまで
持たない、ダラダラ嫌だ。
前半のぐだぐだですでにノレなかったので、オチを観てもほぅ!と思えず唐突に感じ、ちと狙いすぎな感じさえしてしまった。ゴキゲンなトラボルタとダンの役どころはよかったけども。
>|