らくだ

アジョシのらくだのレビュー・感想・評価

アジョシ(2010年製作の映画)
3.5
街の片隅にあるひなびた質屋で隠れ住むように暮らすアジョシ(おじさん)が、ヤクザのトラブルに巻き込まれて危機に陥った仲良しの少女を助けるために、その壮絶な過去や経歴、圧倒的な武力ですべてを蹂躙していく韓国発のダークでハードボイルドなアクションです。

もうこの作品のキモはとにかくここだと思うんですけど、ウォンビンの放つオーラがあまりにも「えっち」すぎるんですね…あんなの都会の片隅で気配を絶って暮らすなんて無理じゃない?!ってくらいの圧倒的セクシーオーラで、それがこの作品のハードボイルドな雰囲気と役柄にマッチしすぎてて最高なんですよ。そんなセクシーが縦横無尽で武骨に暴力を振るうのだから映えないはずがないんですよ…顔が良くてセクシーな男が圧倒的に強い映画は良い映画なので…

ストーリーも単純明快「ワケアリで最強の男が少女の危機を助けるために隠された力を解禁、そして敵を殺す」という超王道スタンダードなんですけど、少女がワケアリのダークな男に救われるお話はみんな大好きですもんね。カレーとかハンバーグみたいなものです。
韓国の映画って流血や暴力の質感が結構エグくて(特に日本と比べると)独特の迫力があると思ってるんですけど、この作品でもしっかりえぐくて、それがハードな作風を増してくれていて良かったです。
らくだ

らくだ