チョン・ウチ 時空道士の作品情報・感想・評価

「チョン・ウチ 時空道士」に投稿された感想・評価

 フォロワーさんのレビューで知って、かなり気になってた作品。褒める要素がまるで無いジャケット&タイトルでありながら、この目眩しそうな豪華キャスト! コメディでキムユンソクって初めて見るかも。そして安定のユヘジン。これだけでどんな中身でも許せそうです。

 結果コメディだけど、キムユンソクが笑いを取りに行くような夢のような物語ではありませんでした。ただユヘジンが最高! 顔がいい、声がいい、人間じゃ無いという役もいい、バナナ皮ごと食うのもいい、彼の所作全てが愛おしいです。主役のカンドンウォンも2枚目一辺倒じゃ無い感じが新鮮。前半の時代劇パートでは東野幸治に見えて仕方がなかったけど、現代版パートで革ジャンに着替えてからはさすがにかっこいいです。キムユンソクは、、、「どうしてこの仕事引き受けちゃったんすか!」って正直思います。でも好きですよ、今後も。

 安っぽいジャケットからは想像できないアクション。カンドンウォンが護符を使ってイリュージョンを起こすシーンなんかCGに疎い自分には十分楽しめました。でもやたらと多用するワイヤーで吊ってるようにしか見えないワイヤーアクション、あれはもうやめてくれって開始5分くらいからずっと思ってました。

 見終わって時計を見れば2時間15分の長丁場。でも体感は2時間くらい(変わんねーじゃねーか)。正直前半の時代劇パートが退屈ですが、現代パートからはサクサク進めます。伏線の回収も丁寧だし、そんなに悪く無いという印象です。何よりもユヘジンが素敵すぎてそれで十分でした。見た後の余韻も韓国映画らしく無く、ほっこりいい感じで締めてくれます。
すず

すずの感想・評価

4.2
ユ・ヘジン兄貴が大活躍\(◡̈)/

設定といいパッケージといい、地雷臭しかしなかったこの作品←
最近になってヘジンさんが出演してると知って、とりあえず観てみよう!って手に取ってみた!
そうしたら思いがけず大当たり!
ちょい役かと思われていたヘジンさんが、思っていた100倍以上の大活躍!
カン・ドンウォンのキャラも、私の中での彼のイメージにぴったりすぎる\(◡̈)/
脇を固める俳優陣も、この上なく豪華!
仙人3人組が良かった!
韓国映画でよく見るおじさん3人衆!
大好きなキム・サンホさんもいたよ♡
どんな状況でも、しっかり呪文を唱える仙人のプロ意識の高さ!笑

遠い昔に巻物の中に封印された道士チョン・ウチ(カン・ドンウォン)とその相棒チョレン(ユ・ヘジン)が、500年ぶりに封印から解かれて現代に降り立つ!
妖怪が襲いかかってきたり、かつての敵に再び狙われたり、踏んだり蹴ったりなんだけど、基本的にコメディ強めで面白い\(◡̈)/
ヘジンさんが体張って笑いを提供してくれます!笑
正体は犬っていう設定もいちいち笑える!
カン・ドンウォンのふわ〜っとした適当感も、何だかとても心地がいい( ˊᵕˋ )
カン・ドンウォンとヘジンさんのコンビがすごく良かったから、他の作品でも是非共演して欲しい!
キム・ユンソクさんの登場で、ぐっと締まる感じがまた良い!

2時間超の少し長めの作品なんだけど、飽きることなく楽しく観られた\(◡̈)/
HR

HRの感想・評価

3.8
くだらなさそう…という偏見を良い意味で覆さない作品。現代シーンに行くまで長いが粋な演出が多く面白かった
髪結んでるカンドンウォンよき〜、目が覚めたときのアップの顔が綺麗すぎる
ストーリーなどは普通です
韓国映画のファンタジーアクション。
まぁ、暇つぶしにはなるかな。
だいぶ前に1回観たことあるけど、イム・スジョン出てたの忘れてた。
やっぱり綺麗でした。
雀

雀の感想・評価

-
2018/09/27
★★★☆☆ netflix  ファンタジー・コメディ。チョン・ウチって朝鮮王朝中期に実在した史実上の人物(道教の術氏・風水師)だったんだあ。
顔夕

顔夕の感想・評価

3.6
ファンタジーな韓国映画ははじめて観たから新鮮やったけど、アクションも話もあんまり面白くなかったなー
お調子者の主人公のカンドンウォンとその相棒のユヘジンのやりとりとか、過去から現代に来た時のギャップネタはけっこう笑えた
いろいろなカンドンウォンd( ̄  ̄)

激辛韓流映画100 18本目
Annu

Annuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

残念なイケメンが似合うカン・ドンウォンと人間になりたい犬ユ・ヘジンさんコンビが可愛かった
妖怪のビジュアルがかなり良いのでもっと出てきてほしかった
みボ

みボの感想・評価

2.5
ドタバタアクションコメディなので気軽に見れる。
けど面白いかと言われると??

カン・ドンウォンは本当にテキトー男が似合う。
護符を使った術がいい。
ドタバタアクションコメディですね。
韓国映画をよく見てる人なら知ってる俳優さんがいっぱい出てきますよー。
>|