ドクムシの作品情報・感想・評価

ドクムシ2016年製作の映画)

上映日:2016年04月09日

製作国:

2.1

あらすじ

大学生のレイジが目を覚ますと、薄暗い室内に一人で倒れていた。壁には黒板がかけてあり、どうやら学校の教室のようである。何もわからぬまま扉を開けると、派手なシャツを着たトシオと女子大生のユミが現れた。「ここはどこだ!?」といきなりレイジにつかみかかるトシオ。やがてその建物にはキャバ嬢のアカネ、新聞記者を名乗るスーツ姿のユキトシ、ヲタクのタイチ、寡黙な少女ミチカをあわせて7人の…

大学生のレイジが目を覚ますと、薄暗い室内に一人で倒れていた。壁には黒板がかけてあり、どうやら学校の教室のようである。何もわからぬまま扉を開けると、派手なシャツを着たトシオと女子大生のユミが現れた。「ここはどこだ!?」といきなりレイジにつかみかかるトシオ。やがてその建物にはキャバ嬢のアカネ、新聞記者を名乗るスーツ姿のユキトシ、ヲタクのタイチ、寡黙な少女ミチカをあわせて7人の男女が閉じ込められているとわかる。いつ、どうやってここに連れて来られたのかは、誰も覚えていない。7人は手がかりとなる情報を集めようと学校らしき建物の中を探して回るが、出口となりそうなところはすべて塞がれていた。最後にたどり着いた部屋で7人が目にしたのは、大きな寸胴鍋と鎖につながれた肉切り包丁...そして壁では7日間分の時間を示すカウントダウン計の数字が静かに時を刻んでいた。自分たちの置かれた状況についてレイジたちが話し合っていると、ユキトシの口から、ネット上の都市伝説である『蠱毒』というデスゲームの存在が告げられる。ルールは『毒虫』となる7人を7日間監禁して殺し合わせること。助かるのは生き残った最後の一人。互いを食い合わせることで最強の『毒虫』を生み出す古来の呪術を人間で再現しようとしているのでは ? というユキトシの発言で、7人の間にお互いへの疑いが生まれる。高まる不安と疑いに怯え、追い詰められていく7人。カウントダウンの数字がゼロになるまで生き延びれば解放されるのか、それとも最後の1人になるまで終わらないのか!?

「ドクムシ」に投稿された感想・評価

sada

sadaの感想・評価

2.6
ケータイ小説の頃読んでいて映画はラスト全然違うんですね。閉じ込められている割に髭が伸びてなかったり、鍋の中が突然綺麗になってたり少々雑に感じた。
原作未読ならラストも良くできていると思うけど、それ以上に絶望的で狂気な世界が見たかったです。
a

aの感想・評価

2.8
もっとお金かけたらいいのにと思った。
ストーリーはいいのに、演出が微妙。あの状況であれは危機感なさすぎだし、元気すぎる(´ε`;)お腹すいてないのかよ
りん

りんの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

安っぽい映画

閉鎖された学校で目が覚めた7人
大学生のレイジ
キャバ嬢のアカネ
新聞記者のユキトシ
大学生のユミ
オタクのタイチ
少女のミチカ
ヤンキーのトシオ

お約束のそれぞれ異なるキャラが集まり、ユキトシから蠱毒というゲームが密かに流行っている事を聞く

皆で殺し合わせて、最後の1人になったら勝ち
カウントは七日間

最初は皆信じてなかったが、
水道水しか飲めず、餓えと不安と疑惑が大きくなっていき次第に理性が壊れていく。

グロさも安っぽくてシラけた。
ラストはあんなに丁寧に説明しなくても、もう少し演出変えて
控えめにすれば、ゾッとする感じで良かったのに…
Tetsu

Tetsuの感想・評価

2.0
殺人に至るまでの表現がチープ。閉じ込められて、精神が追い込まれて行く感も無いし、最後のトリックは、考えられていた分そこまでに至る過程がまとまりがないのでもったいない。
Jessy22

Jessy22の感想・評価

2.5
全てが雑。
漫画を見てたので面白さに欠けました。

ただ最後の結末が意外でした。
そこは面白かったです!笑
以外とジワジワ面白かった。
最後まさかの理由。

このレビューはネタバレを含みます

デスゲームものはキャバ嬢とオタクとヤンキーを入れないと成立しないのかな…

それなりにチープで面白かったわけでもないんだけど、デスゲームの背景をちゃんと描いてるのは、やりっぱなし感がなくて嫌いじゃない。
毒苺

毒苺の感想・評価

1.5
なんかレズの子メインになってたような。
演技もオチもクソで逆に面白かった(笑)
効果音もグロシーンもチープ。グロやるならやるでもっと全体的に過激にしたほうがいいと思うし、腸出たとこで「ここでちょっとグロ出してくるんだww」と思った。
セックスシーン多いけど1週間風呂に入らない中そんなに好きでもない人としたいってみんな思うものなのかな🤔

このレビューはネタバレを含みます

グロいのが観たくてつまんなそうだったけど鑑賞〜
腸が出てくるシーンのチープ感と言ったらもう笑
でも、なんだろう評価悪いけど私嫌いじゃないよ!とりあえず死人3日感も閉鎖的な学校に放置されたら普通に立ってられるような空気じゃなくなるでしょもう腐って臭いやばいし蛆虫とかやばそう
そこらへんもリアルにしてほしかったなぁ〜チープ感なりに
設定もいい感じなのに地震はちょっと無理やりすぎでしょ普通に時計も鍋も包丁も無かったですけど…?っていうファンタジーな終わり方で全然良かった((ファンタジーとは??))
最後のミートスパゲティを手で食べるの嫌いじゃないよ人間らしさが無くなっていくところね
porikozn

porikoznの感想・評価

1.2
原作漫画とはオチも違うし。地震って(笑)
性描写が多い云々言うかもだけど、漫画の方が過激(笑)
しかも、映画みたいにただやるのが目的ではない!
漫画が面白かったから、少し期待したけど、やっぱりね。残念だ事!
>|