捨てがたき人々の作品情報・感想・評価・動画配信

「捨てがたき人々」に投稿された感想・評価

"業"
テーマは単純明快すぎ。
俗に、欲に、生に、性に。

そういう所、赤裸々に、安っぽく描いてるところがいい。
ホント正直にね。


愛とか幸せとか、変に考えるから哲学が生まれて面倒になる。
最後は"業"に帰結するんだと思うんだ。

「そこ律するからこそ人間でしょ。」
だからの宗教。
それも否定しない。



ちょっとプライベートでいろいろ有ったんで、この辺思考しちゃう俺様・・・・既に哲学してますね(汗)。
見捨てないで下さい(笑)。
「だって、人間だもの・・・・」
chi

chiの感想・評価

1.5
好きなところを一つも見つけられなかった。映像の色味がとにかく好きじゃなくて見ているのが苦痛。
ガラケー使ってるから平成だと思うけど色味というか空気感、温度感が昭和っぽくてすごく違和感。方言もあれはどこの方言なんだろう。とにかく好きじゃない。魅力的な人物も一人もいなかった。
見なくていい映画だった。

顔のあざかわいそう。
おもち

おもちの感想・評価

3.1
違和感を感じる部分も多々あるけど、人間の欲望をそのままに描いていて良かったです。
楽しめました。
37

37の感想・評価

3.3
薦められたから観たけど
えげつないのおすすめしてきましたねと言いたい。。
Furuhata

Furuhataの感想・評価

3.8
これぞヒューマンドラマ。大森南朋の毒々しさが良かった。めちゃくちゃなストーリーを、榊監督のベースはしっかりしていて滑らないチカラでうまくまとめていた。良かった。
瑞希

瑞希の感想・評価

3.9
美保純さんが一番セクシーで、綺麗だったな。三輪ひとみさんが、あんな演技できるなんてびっくりです。
「生まれてこない方がいい人間もいる」というのは本当にそう思う。生まれてくる環境があまりにも酷いと不幸にしかならない。
エンディングで流れる「蜘蛛の糸を」が印象的。
すぎ

すぎの感想・評価

4.0
R指定と言うこともあり、「ああなって、ああなるんだろうな~」なんて思いつつ視聴した。しかして、しっかりと見せてくれた作品です。(エロじゃないよ!)
物語性がしっかりしており、この作品のテーマと言えるのではないか、『人間臭さ』と言いますか、見ごたえのある作品です。大森さんの闇を舐めるようなお芝居、最高です。味がありすぎ!!

自分の中では多分、R30ぐらいに分類した方がいい気がしました。(笑)
腐ったトマト1ダース

桜井ユキを筆頭に、あんなセクシーな人ばっか働いてる弁当屋があったら商売繁盛だろう。
四方八方の誰にも共感出来ないストーリー…
ちょっと『共喰い』を思い出した。
淵上泰史が思わず出てきて喜び。以上w

2021/02/26GYAO無料配信
めねぎ

めねぎの感想・評価

2.7
どこまでも人間臭く人の欲や嫌な部分を存分に詰め込んだ
人間の欲望幕の内DX弁当って感じです。

見ていて不快なのはきっと自分にもこの映画で描かれてるような部分があるからでしょうね。
同族嫌悪というやつです。

ここまでしっかり見せつけられると魅入ってしまう。
魅入ってしまったのに良いと認めたくないのは自分自身が持つ汚い欲望に嫌悪感があるから。
>|