タカシ

ベイウォッチのタカシのレビュー・感想・評価

ベイウォッチ(2017年製作の映画)
3.0
『デビッド・ハッセルホフはナイトライダーしか知らない』


デビッド・ハッセルホフ主演のアメリカのTVシリーズ「ベイウォッチ」の映画化作品。ただしキャストはドゥエイン・ジョンソンとザック・エフロン主演でその他のキャストもTVシリーズとは関係無し。

アメリカでは壮絶にこけ、日本ではDVDスルーになってしまった。

私は昔のTVシリーズは全然観てないんだけど、いち早くブルーレイを手に入れ見ました。

なるほど。
劇中「お前はライフガードであって警察官ではない」ってセリフがあるんだけど、ビーチで起こる事故に対処するのは半分くらいで、あとは何故か事件の捜査に警官抜きでライフガードの面々が臨むんですな。
う~ん、昔のドラマってどんなだったんだろう? ちょっと「海猿」チックな話? まあこの映画を観た人々はみんな「これぢゃない」って思ったって事なんだろう。

映画のタイトルがたくさん引用されてたり、スローモーションの多用を自分で突っ込む自虐ギャグみたいのとか、罪のないコメディアクション映画。
それにおっぱいの大きい女性にスイムスーツ着せてスローモーションで撮るとか、ほんの少しエロ風味(下ネタ込み)をまぶして、ぼんやり楽しむ分にはまったく文句の無い作品。
それでも出来るのはこの程度の作品か。

みんな楽しそうに演じてるのは良かった。
なんにしても、私はアレクサンドラ・ダダリオが水着で出てるんで何でもいいです。
5点つけてもいいんですけど、他の方が傑作だと勘違いされても困るので、星3くらいで。
セルBlu-rayにて。17.09.17
2017#128