BeSi

トゥームレイダーファースト・ミッションのBeSiのレビュー・感想・評価

4.8
クリストファー・ノーラン最新作が、数々のノーラン作品で名脇役を務めたキリアン・マーフィを主演に迎えて再来年7月に公開すると聞いてウキウキしております。TLにも沢山Clipされてる方がいらっしゃいますね......
てことで、

隠れた名作(?)No.2
「トゥームレイダー:
ファースト・ミッション」
(BeSi的!!超絶独自見解)


見放題配信されてるアマプラさんで観るのはこれで4回目。何でこんなに回数重ねてるかって、そりゃ。理由は1つしか無いでしょう。...ねぇ?


アリシアのゴリゴリアクションが
見たいから。単純〜。分かりやすいね〜。


以下レビュー。

鋭い知性、盲信、そして揺るぎない精神力だけを武器に若きララ・クロフトは限界を越え、未知の世界に挑んでいく。切り抜けることが出来たなら、彼女は "トゥームレイダー" の名を確立できるだろう...。




ホント......卑弥呼、様々だわっ
もう序盤から疫病神扱い受けてるのが面白すぎる。原作での卑弥呼の設定こんなんだっけ?まあ今作は卑弥呼の要素なんて全く噛ませてないので、どうでもいいに等しいんですが。

しかしメインはアリシアのアクションですよ。もうね。超カッコイイ。美しく逞しいの一言に尽きます(アンジーより好きだな...) 一番好きなのは、大滝に架かった飛行機でのワンシーン。何で両手縛られた状態で崩壊寸前の飛行機の翼の上にあんなカッコイイ立ち方が出来るのかがよく分かりません。撮影技術や音響効果に加え、アリシアの表情、一瞬の台詞、唸り声......良いところが全部詰まってます。内容自体はすんごい微妙なのにこのシーンが好きすぎて結局何回でも観れる。

謎解き要素は、強いて言うなら命の色は緑色ってのが面白かった(?)ですね。緑色なんだ〜っていう。普通に赤か桃じゃね?

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> パズルの圧倒的HARIBOグミ感 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



全然中身の無いレビューになりました。が、2021年現在「トゥームレイダー:セカンド・ミッション」という仮題で続編製作中だそう(真偽は不明)です。今回が邪馬台国だったから、原作のゲームシリーズの順番を考えると次なる舞台はエジプトかな?こうなったら観に行く他無いわ。ウム。

最終的な点数配分
・アリシアの美しさ 4.3
・卑弥呼への風評被害0.05
・大滝でのアクションシーン0.2
・内容自体の王道っぷりと薄さ0.05
・ニック・フロストの出演0.2
BeSi

BeSi