成川ジロー

オクジャ okjaの成川ジローのレビュー・感想・評価

オクジャ okja(2017年製作の映画)
4.0
とても良かった。なんか今までのポン・ジュノ作品とは違ってかなり広い層に向けて作られてるように感じた。テンポの良い冒険活劇があって、可愛い動物がいて、子供も見れると言いたくなったけど、ショッキングなシーンがあるから子供向けとは言えないか。自分の年齢から見ると最低限のエグさだとしか思えないんだけど、子供が見たらトラウマになるのかな?でもまあ生き物を食べるってそういうことだからね。そこまで深いものでは無いと思う。

ドタバタ活劇の感じや、ティルダが出てることもあるし、何よりALFのメンバーの可愛らしさに物凄いウェス・アンダーソンの匂いを感じた。撮り方に形式美は無いんだけど、雰囲気は同じものがあると思った。
エンドロールのギャグシーンも好きです笑

ティルダ・スウィントンとジェイク・ギレンホールがやっぱり安定の演技力。今回は主人公のミジャを演じるアン・ソヒョンの仏頂面も凄い良かったし、ミランド社のへんちくりんな社員のシャーリー・ヘンダーソンが印象残してるし、全体的に役者良かった。運転手も良い。特に良いのはポール・ダノ。『リトル・ミスサンシャイン』くらいしか見てないけど、こいつのこの優男な感じはずるいよ。凄い庇護欲を刺激されるね。ずるい。その分一回キレたときはもしかしてヤバイキャラなのかと疑ったけど、そのまんまのキャラだった。超良い。

スーパーピッグの運動神経がありすぎるのと、その癖に体重が無さすぎるのと、頭が良すぎるのはちょっと引っかかりはあるんだけど、ファンタジー寓話としては良いのかな。最初のトラブルはああしてもミジャ助からないだろって思いました笑 勢い殺せずそのまま吹っ飛ぶぞ笑

スクリーン映えする動きのあるシーンもあって楽しいエンタメにもなっているので、是非映画館で見たかったところ。是非公開して欲しい!
成川ジロー

成川ジロー