ヨダセアSeaYoda

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

4.1
観た回数:1回
直近の鑑賞:Amazon Prime(20.07.28)
---

"プレゼントの意味は?"

【STORY】
 SNSでの出会いをきっかけに段々惹かれあっていく、日本人 "茂木さん" と台湾人 "リンちゃん" の恋物語。


【一言まとめ】
●ほっこりな恋物語
●遠くで気持ちが繋がるの素敵
●様々な言語の歌曲も魅力
●顔も表情も可愛い過ぎ。


【感想】
 まっすぐに物語や展開を楽しめる、観やすいほっこり恋愛映画でした。
 遠く離れた2人の心が通い合っていくプロセスは、学生の時のようなキュンキュン感を感じさせてくれました。
 落ち着かない時に意味もなくウロウロ歩きながらLINEするのはめちゃくちゃ共感。笑

 LINE(?)のセリフで会話したり、Twitter(?)の画面がふんわり浮かび上がったりと、演出もとにかく可愛い…。
 それぞれのシーンを引き立てる、日本語・台湾語・英語と様々な言語の歌曲達も非常に印象的でした。

 何より可愛いのは主演女優ジエン・マンシューさん‼️
 30歳になる頃とは思えない、大学生役がぴったりの若々しいビジュアルも凄いし、顔めちゃくちゃ小さいし、仕草も表情も本当に可愛い…
 こんな外国人が頑張って日本語で話しかけてくれたら、SNSが繋がってなくても惚れますよね。笑

 雨が綺麗な映画、雨を好きになる映画の1つにもなりました。
 現実世界ではもし意中の女性と一緒にいたとしてもなるべく雨には打たれたくないものですが、
素敵な恋愛映画で2人で雨の中笑い合うシーンとか見ると、「こういうのいいなぁぁぁ」って思いますよね。笑

 邦画に疎いし『テルマエ・ロマエ』の記憶もあまりないので、「不思議なクズキャラ」な印象ばかりの蛭子さんが俳優をやっているのがかなり新鮮でした。笑

 友達にはめちゃくちゃイライラした‼️
 自分を上げるために他の人の評価を下げようとする奴ほど見下げた人はいませんね…。
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda